日々いろいろ

花、山、キノコ、散歩が好きです。

塩ミルク飴が好き。

2020-11-12 18:23:06 | ご飯
山歩きの時、ちょっと飴なめると落ち着く。
小腹が空いた時とか、疲れた時。

そんな時、塩ミルク飴が好き。

前はどんな飴でも好きやったんやけど
いつのまにか、飴の香料がしんどくなった。



このミルク味に塩か混じったのがいい。


香料も入ってるけど
少ないのか、この香料は大丈夫なんかは分からないけど
今のところ、これか
昔ながらの黒飴か黄金糖がいい。

今年は山歩きが少なかったので、春先に買ったのが最近まであって
無くなった時、しまった!と思った。それは、去年までは、秋になったら、近所のスーパーでは姿を消してしまっていたから。

ところが、今日、行ったら売っていた。
今までも寒くなっても作っていたのか、季節商品やったのかは不明。

年中、あると嬉しい。
黒飴探しに行かんでもいい。