日々いろいろ

花、山、キノコ、散歩が好きです。

お家でジェラート作り

2021-07-29 18:33:20 | ご飯
ジェラート作りにハマってる。

初めて作ったのは、バナナとイチゴ




バナナもイチゴも冷凍しておく。イチゴは、シーズン終わりの安い時に、冷凍してあった。


フードプロセッサ使います。

始めにナッツ(カシューナッツが一番美味しい)を8粒くらい、軽く砕く。

冷凍のバナナとイチゴを加えて、さらに砕く。
量は、バナナだけやったら2本分ぐらい。
バナナ1本分と同量ぐらいのイチゴで作った。

さらに、生クリームを適量回し入れて、撹拌する。

とろっとしたら出来上がり。しなかったら生クリームを足す。

これがめちゃ美味しい。

別の日には、桃の冷凍で。




桃の味を楽しみたかったので、桃と生クリームだけ。


もう、美味し過ぎる。

こんなに簡単に出来るとは!
本物のジェラートはきっと、もっと手間かかってるんやろけど、お家のおやつには充分や。

生クリームも少ないし、砂糖入れてないからいくらでも欲しくなるのが欠点。
果物の糖分もあなどれないぞ!