日々いろいろ

花、山、キノコ、散歩が好きです。

お城の早咲き桜、これも蜂須賀桜でしょうか。

2021-03-04 18:49:07 | 
先日、蜂須賀桜を教えてもらってから
お城にもあるかも、と探してみました。

ありました。多分、蜂須賀桜やと思います。



メジロがいっぱい飛び回っていました。
この写真にも写ってます。

前に教えてもらった、蜂須賀桜はこちら。



花の拡大も比べてみます。
蜂須賀桜


お城の桜


どうでしょう。

蜂須賀小六は豊臣秀吉とも縁のある人物です。
その蜂須賀家ゆかりの桜です。
お城にも植えていると思うんです。


ちょっと分かりにくい場所の桜ですが、見ている間にも何人かの方が来て、ゆっくり写真を撮って行かれました。
皆さん、知って目指して来られた感じです。