ももすけの「花かんざし」

   【画像の無断コピー御断り悪質使用には・・】
開設記念日: 2006.2.14

冬牡丹 (花 1125)

2009年01月12日 06時09分08秒 | 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 冬牡丹 (花 1124) | トップ | 冬牡丹 (花 1126) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ぼたん (土アケビ)
2009-01-12 11:03:10
ももすけさん、こんにちは。
今年も楽しませていただいています。
花の少ない季節冬ぼたんは貴重な花ですね。
私1月6日午前中に東照宮に行きましたが
日差し強く雪の時又来ようと思いました。 
9日は雪になりませんでしたね。
新しいデジカメは如何ですか。
私はフルサイズは持ったことがありませんが今度
感想を聞かせてください。
返信する
冬牡丹 (ももすけ)
2009-01-12 12:06:44
勝ちゃん、こんにちは。
 おっ!、6日に行かれたんですか、私は3日に行ったんですが、やはり日差しが強くて白抜けばかりでした
今度は、雪の時ですか、元気でお若いですね!。

 昨日は、チーチャンの作品展を見に行って来ましたが、相変わらず素晴らしい風景作品を撮られますね。
流石に準大賞をとった経験者だけあって見ごたえ十分です。感激しました。

 この”冬牡丹”からデジカメ(三脚なし)なんですが、未だ、PCへの対応が
 
返信する
Unknown (の子)
2009-01-12 15:53:27
ももすけさん、こんにちは。

上野の冬牡丹、きれいですね。
私も出かけてみたくなりました。
新しいコンデジですよね、上手く撮れてますね。
返信する
上野牡丹園 (ももすけ)
2009-01-13 07:33:55
の子さん、こんにちは。

 上野の牡丹園は、2月中旬頃まで開園しています。
今の花の無い時期は楽しめますね。
是非、行って見て来て下さい。
(込んでいる時は三脚は敬遠されます)
今回は、手持ち(手ぶれ防止)の撮影でした
日差しが強くて白抜けがでて大変ですよ。


ミスプリントが有りましたが、新しく買ったのは、一眼デジカメで、未だ、ブログ用ばかり・・・
作品展用の取り込みは難しくて未だ、マスターしていませんトホホ・・・
返信する
一眼・・ (み~&はな)
2009-01-13 16:41:14
そうでしたか~。
いいですね~~・・、所で何処のなにを?。
私ももう買うのは決めているのですが(50D)、価格に納得がいったら・・です。(笑)

とりあえず週末に今のを修理に出します。
寒くて外に出たくないから、丁度いいです。
返信する
Re:一眼・・・ (ももすけ)
2009-01-14 16:34:07
み~さん、こんにちは。

 sony α-900です。
これを機会にキャノンの40D(レンズ含む)に変更するつもりでしたが、50Dが出ていて、色々な方に相談して見たところ、ミノルタαシリーズのレンズを一式持っているのだから、その資金で同系の sony α-900本体をと、強く勧められ、一寸、”に小判”みたいですが、清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました。
 果たして、使いこなせるでしょうか・・・トホホ
返信する

コメントを投稿