ももすけの「花かんざし」

   【画像の無断コピー御断り悪質使用には・・】
開設記念日: 2006.2.14

千両 (花 7665)

2024年01月28日 09時12分30秒 | 

我が家の庭の千両の実は
ヒヨドリに全て食べられちゃいました。
食料難と見えて 
雅か 冬サンゴの実まで食べるとは・・・

毎年、遊びに来てくれる可愛いメジロちゃんには
網で囲った中に特別 柔らかくした柿やミカン
砂糖水のご馳走を・・・(笑) 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 千両 (花 7664) | トップ | 万両 (花 7666) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mimika)
2024-02-05 11:00:45
ももすけさん、おはようございます♪

今日は⛄予報!
まだ降ってはいませんが、ハズレて欲しいです・・・

白バックにメジロちゃん可愛いですね。
先日、横須賀立石海岸でアロエの花にメジロちゃんを
ゲットできました。
相変わらず、メジロちゃんを追い求めています。

玉ねぎすごい数を植えたのですね。
ミニトマトをご馳走になった我が家の孫も
4月からは、もう大学生です。

腰痛お辛いですが、どうぞ上手くお付き合いくださいね。お元気で何よりです。
返信する
お早う御座います。 (ももすけ)
2024-02-06 11:00:16
 遅くなりました。
毎朝。早くから我が家の庭に来ているメジロちゃんが 3羽、
餌がないので、椿の木の中にミカンと砂糖水を上げています。
大食いの2羽のヒヨドリが いつも狙っていて・・・

 勤め人は雪の交通は大変ですよね。
学生時代は自転車通学でしたが、バスもなく5kの雪道を徒歩で通ったことを思い出します。


 今年の畑の玉葱(約1000本)は家内に殆ど手伝ってもらいました。(笑)
娘達や最近は孫達まで目を付けて、まるで冬のヒヨドリ見たい・・・(笑)

 自分の年を忘れて 子供たちの成長は早いですよね。 
我が家は昨年10月に3か月の曾孫が・・・(笑)
 色々、ご心配有難うお座いました。
今のところ 腰痛以外は過去から病気、手術、入院は無縁です \(^o^)/
返信する

コメントを投稿