ももすけの「花かんざし」

   【画像の無断コピー御断り悪質使用には・・】
開設記念日: 2006.2.14

百日紅 (花 550)

2007年08月24日 06時07分19秒 | 
「雄弁なあなた」(花言葉)

さくらです。
「さるすべり」を「百日紅」と書くのだと初めて知りました。
木肌がするするとしていて、サッパリした木、、、という印象ですが、お花は枝の先端でワイワイガヤガヤとしているのですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゆり (花 549) | トップ | フウセンカズラ (花 551) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しい朝ですね。 (Mimika)
2007-08-24 06:55:39
ももすけさん、おはようございます。

酷暑がちょっと一息で、ほっとしています。

百日紅はこの酷暑に元気溌剌咲き誇っていますね。
撮りやすそうで難しい・・・・
花弁が固まってシャープでないのです・・・
「雄弁なあなた」は透明感がって素敵ですね!!!
返信する
Re:清々しい朝ですね。 (ももすけ)
2007-08-24 16:39:21
Mimikaさん、こんにちは。
 清々しい朝が、予報通り暑くなって、今日の勤めも大変でした。
でも、毎年に近づくと、日増しに涼しくなるんです・・・

 どこの百日紅も綺麗に咲いていますが、この写真は風に揺られて、中々、ピントの合わせが難しかったです。手前のピントが今一です。

 Mimikaさん!、連日、素晴らしい作品をハリコしていますね。拝見していますよ。
こんなに素晴らしい作品揃いでは、講評会用に選ぶのが大変でしょうね。明日が楽しみです。

 
返信する

コメントを投稿