おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

懐かしむ!

2014-03-03 | 日記
今 ご近所で

枝垂れ梅が咲いています


奥さんの事をマリーは大好きでいつもお散歩コースになっていました

花ちゃんの代になってからはあまりお話する事もなく

と言うよりお顔を見なくなりました


昨日仕事帰りに見上げると季節がわからないような



約3年前・・・


空を見上げては「空」ばかりしていました

暖かい日が数日続きましたがまた冬に逆戻りしたような寒さ



今日はひな祭り


25年前末娘の初節句の時のアルバムを見ていました

皆パジャマ姿で夕飯の後ケーキでした

末娘が6ヶ月を迎えようとしていました

今はその娘に子供が出来2ヶ月を迎えようとする初節句



我が家にあるお雛様は何年も飾る事なく屋根裏で・・・

足場が狭くまず上がる事がないので

お雛様がどうなっているのやらちょっと不安


昨日は花ちゃんのお腹の具合がいまひとつ

それなのに



こんな事して

それにサングラスならまだしも

パパが視力回復(老眼)だかなんだか

買ってきたメガネ

花ちゃん ゴメン


お休みで花ちゃんはただいま

ひとりでいただいて

HOTジンジャーエール

お味は・・・やっぱり冷たい方がいい


子供が小さい頃は早く大きくなって・・・と

そんな風に思ったり


今はそれなりに

のんびり・まったり休日を過ごそ

読みかけの本があるけど読もうとすると眠くなる


花ちゃんと昼寝でもするかな


いつもの事ですが まとまらない記事を


ご覧いただきありがとうございました


ちなみに今日送ってくれた

そんなに急いで大きくならないでねと思ってしまうおばあちゃんです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーたん)
2014-03-03 16:12:42
梅、綺麗ですね。
枝が垂れている梅があるのって、初めて知りました。
これかららまた寒波がやってくるという予報で、嫌になります。
だからですか、複雑な空模様ですね。
今日はひな祭りだけど、ラブちゃん、何もなしです。
雛人形あるならば、飾ればいいのに…
ひなちゃんは初節句ですね。
ひなちゃん、ほんとに可愛い。
動画、何回も見ましたよ。
記念撮影も可愛かったです。
花ちゃんの具合は大丈夫ですか?
サングラス?嫌がらずにじっとしているんですね。
おもしろいです。
花ママさんのブログは花ちゃん以外のことも書いてあるので、楽しくて、いいですよ。
また寒くなるみたいなので、風邪ひかないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (花ママ)
2014-03-04 09:12:40
みーたんさんへ・ありがとう♪
樹木の事は詳しくないんですが梅・桃・桜とみなしだれがあって趣があり好きです!
我が家にはいただいた枝垂れ桃があるんですが置いた場所が悪かった!門扉の横で伸びては切って残念です

ひな祭りと言っても花ちゃんも何もなしです(^-^;
お腹の調子も良くなってきました。ありがとう!

ひな人形はガラスケースに入ったコンパクトなものですがそれでも屋根裏から降ろすとなると大変で娘たちも家にいないし・・・というわけで眠ったままです。
ひょっとして表情が変わってたり・・・なんて考えるとちょっと怖いですね(笑)

ひなちゃんの写真や動画を送ってくれますがどんどん表情が豊かになって次に会うのがほんとに楽しみです♪たまにSkypeで見ています。

花のメガネの写真は以前にも挑戦して1枚今回は2枚
いやいやなんですがおやつでなんとか・・・です

わたしのブログはタイトルどうり気まま!つぶやきみたいなもんなのでまとまりが全然なくて
でも楽しんでいただけてうれしいです♪
しばらく寒い日が続きますね!みーたんさんもお身体に気をつけてね。
返信する
Unknown (あやっち)
2014-03-04 22:39:30
雛祭り終わりましたね~

わが家も どんどん地味になってきました
今年は 娘の卒業式もあったので何もしないで終わって
しまいました。

花ちゃん ガラの悪いオッサン(わははは)
視力回復メガネって面白いですね~
どんなふうに見えるのかな?

本日の「ひなちゃん」は やっぱり可愛い
お洋服もステキ!
返信する
Unknown (花ママ)
2014-03-05 08:54:31
あやっちさんへ・ありがとう♪
ひな祭り終わったねーって何もしてないんだけどね
一昨日からお雛様の事が気になって気になって(笑)

娘ちゃんおめでとう
またあらたな出発「頑張ってー」と伝えておいてくださいね

さくりんちゃんは被り物もOKで可愛い撮れるよね!でも花は全然・・・貴重な写真です
言われてみればオッサンなるほど
メガネね・・・なんかモヤっとした感じで見えるんだけど回復はどうだか?ちょっと怪しい

ひなちゃんの写真や動画を送ってくれる度しっかりしてきたなあとおばあちゃんは
これからも花ちゃんひなちゃん入り混じりのブログになりそうです
返信する

コメントを投稿