おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

あれやこれやで写真いっぱい

2014-03-10 | 日記
ゆきちゃんと夕散歩に出かけたらリティ君に会いました


パパが散歩している時はよく会うそうですが

花の事を好いてくれていますが

花はどうしていいかわからない時

どうしたらいいのーって

飛びついてしまいます

リティ君も二代目で初代はマリーと同い年 今7歳です


しばらくしたら



ぱとちゃん・ルークちゃんと合流


その後リティ君は先におうちへ帰りました


みんなで公園へ行ってそこで花は逃走

時々・・・・・大丈夫と思いながらも内心ハラハラなし


戻ってきてまた散歩再開


ムシャムシャ


ルークちゃんも加わって

ぱとちゃんは反対側にいて揃わなかった・・・残念


お散歩コースにあるおうちへ最近越して来られ

がいるのを発見



花は好奇心いっぱいです


ルークちゃんと別れた後あられが


空模様

数分もしないうちにやみました


今夜は昨日で美味しいハンバーグの作り方を観て作ってみる事に

牛・豚ばら肉を半分づつ細かく切って玉ねぎのみじん切りを加え塩


よく混ぜて卵白につけて焼く

両面焼けたところで熱湯を加えふたをして5分。。。その間はふたを開けてはいけない

焼けた後そのフライパンでソース作り

市販のデミグラスソースにマッシュルーム

生クリームの代わりにフレッシュ


出来上がり

美味しかったでも硬かった

ではうーーーんと美味しいと唸っていたのに


きっと牛も豚も脂身が少なかったのが原因・・・だと思う


今日のひなちゃんは少々ご機嫌ななめ

初予防接種でギャン泣き?だったそう


ただただ写真を並べただけですが


こうして穏やかなひとときを過ごせ

記せる事に感謝です



明日で震災から3年

いまだ行方不明の方がいらっしゃる中

被災された方々が一日も早く穏やかな生活に戻られますように



ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやっち)
2014-03-10 22:10:18
皆 一緒で相変わらず楽しい散歩ですね!!

いいな~
さくりん家周辺には一緒に散歩できる子いない・・・・・

ハンバーグ美味しそう!
わが家は母が苦手なので 最近 作ってません。
煮込みハンバーグとか食べたい!

ひなちゃんは初の予防接種だったんですね。
親も辛いんですよね~   懐かしい
返信する
Unknown (花ママ)
2014-03-11 08:16:43
あやっちさんへ・ありがとう♪
近所ではちっちゃい子が多いけどこうしてレトリバーが揃うと結構迫力なんだろうなーって

さくりんちゃんがオジイのランで走り回る様子も

最近カレーやハンバーグなどお子様メニューがなかった我が家だけど何を思ったか作ってみました
たぶん今度作るかどうかは・・・?
あやっちさんちは何かと食事に気をつかう事も多いでしょうね。

今は予防接種の種類も増えて生後2ヶ月から始まるの
この間も娘に話したんだけど防げるに越した事はないし計画的に頑張ってねって!
でも受ける時親の方が緊張するよね!息止めてたりしたなぁって思い出した(笑)
返信する
お久しぶりです (MISAの親友)
2014-03-11 21:53:31
こんばんは
一年に一度しかコメントしなくてごめんなさい。

MISAの三回忌でした。
大好きな写真やブログを見返していると
花ママさんのことも思い出します(勝手に)
楽しそうに花ママさんに返事を返している姿です。

お孫さん可愛いですね!

コメントは一年に一度ですがちょこちょこブログ
見てます。
また来年この時期に…
返信する
Unknown (花ママ)
2014-03-12 08:23:46
MISAさんの親友さんへ・ありがとう♪
10日でしたね。
北海道はまだまだこちらとは比べものにならないほど厳しい寒さが続いているんでしょうね。
MISAさんのお子さんたちは元気に過ごされているでしょうか?
また親友さんの娘さんはおうちを離れ元気にお勉強頑張っているでしょうか(^-^)

MISAさんの空は素敵でしたよ!
今頃は自由に動き回り空を撮っていらっしゃるかも
マリーが旅立った時は励ましてくださりまた花を迎える時はとても喜んでくださいました。
妹を亡くされたお姉さまのお気持ちも痛いほどよくわかります。
今年は母や義父の一周忌などもありバタバタ毎年ですがまたあっと言う間に時間が流れていきそうです!

生きているといろんな事に直面しますがMISAさんのコメントに書かせていただいたように
少し強くなれたような気がします。
年のせいかも(笑)ですが・・・
孫が出来たせいか長生きしたいと思うようになりました。
花の事もきちんと見送るまでは元気にいなくては・・・とも!

またいらしてくださいね!お待ちしています♪
MISAさんの親友さんもくれぐれもお身体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿