おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

あっという間の一泊二日

2014-11-04 | 日記
11月2日から3日にかけて東京へひなちゃんに会いに行きました

東京駅まで迎えに来てくれてその足で昼食です

池袋のサンシャイン59階の展望レストランに予約をしてくれて

中華を食べました

美味しかった~

高いところは苦手だけどビルは大丈夫

で見晴らしはあまりよくありませんでしたが新宿のビル群を記念に

気を遣ってくれたその気持ちが嬉しかった

食事を終え家に到着して抱っこするとなんとも神妙な表情のひなちゃん


でも食事の時はパパ・ママの間で笑顔でした


午後3時をまわりパパ・ママはお出かけ

ひなちゃんとお留守番です

出かけて10分位経った頃パパ・ママのいない事に気づき

その後30分近くこんな状態で


でも不思議と「どうしよう」なんて思わないんですよね。。。

を撮る余裕さえ

ひなちゃんはで観ているとは言え知らないおばさんとふたりきりになった感覚

そのうち泣き疲れるくらいに思う自分もいたりして

それすら楽しかった


6日で10ヶ月になります

人見知りや後追いをするようになったって事は

しっかりパパ・ママを認識し普通~にすくすく育っている事なんだと・・・

当たり前のように思えるけど

その当たり前の事に本当に感謝です


前記事にも書きましたが

少しでも手の状態が良くなっていっしょにお風呂に入る事が願いでした

ひとしきり泣いたあと

ぐずった時にと用意してくれていたおやつとジュースを飲むと

腕の中で

1時間位寝て目覚めた時不思議そうに眺めていたけど


無事お風呂に入りました

その後は


ようやく♪



おもちゃで遊んだりいっしょにテレビを観たり

疲れたのか・・・またまた・・・

バーバのお腹を枕に

無事お役目を果たせた気分


一夜明けベランダから左にツリー

右に富士


娘はこの光景を見慣れているせいか あまり感動はないようです


パパ・ママいっしょの朝はご機嫌です


ママが用事をする時は

サークルの中

それでも超ご機嫌最近拍手パチパチをするようになりました

あっという間のひとときでしたが

帰りのでウトウトしながら考えていました


夫婦睦まじく協力して子育てする姿を見て

終わりがあるようなないような子育てを頑張ってもらいたいと・・・

そして昔を思い出したり・・・


「繋ぐ手が 子から親へと 変わりゆく」

末娘 ひなちゃんのママとまだ手を繋いで歩いていた頃に考えた川柳です

現実に母の手を引くようになって・・・


初孫を見せてあげられた時は半端じゃないほどの喜びようでした

前年に父が亡くなり寂しさや辛い気持ちを紛らわしているのではないかと思うほどでした

溺愛に少々困りはしたものの


おばあちゃんになって母の気持ちがわかるような

ひょっとしたら 二人分だったのかもしれない

そんなとりとめのない事を考えながら帰路に着きました


わたしにはパパもいるし


何より 癒しの花ちゃんがいる


この度ガックリした事がひとつ。。。それは

ひなちゃんを抱っこする時

ヨッコラショと気合を入れなければならなかった事


あっという間の一泊二日を長々と


ご覧いただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏鈴ママ)
2014-11-09 00:11:34
こんばんは^^
花ママさん、楽しい時間を過ごせたようで
良かったですね
ひなちゃん、かわいい~~

サンシャインでお食事だったんですね。
池袋は実家から近いのでよく行きます。
だったらお会いしたかった~とちょっと思いました
返信する
Unknown (みーたん)
2014-11-09 19:11:47
お留守番、お疲れ様でした。
無事にひなちゃんとふたりの時間を過ごせたんですね。
お風呂にも入れてよかったです。
ひなちゃんが泣いてても慌てずに見守っていた花ママさん、さすがです。
これからもまた、お留守番がちゃんとできますね。

池袋まで、いらっしゃってたんですね。
池袋はうちから、都内でも、近い方なんですよ。
また、ゆっくりこちらに来ることがあれば、お会いしたいです。

パパさんと花ちゃんと一緒に元気に毎日お過ごしくださいね。
返信する
Unknown (花ママ)
2014-11-10 07:56:15
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
あっという間のひととき・もう一週間が経ちました
毎日のように会える孫だったらこんな感動はなかったのかな?とも考えてしまいます。
成長ぶりに驚き感動し。。。娘たちにエールを送りたいです

池袋は懐かしいところでもあるんですよ
大阪を離れお勤めをした場所でどこだったか記憶すらないですけどね
そう遠くない将来・・・と勝手に思っているだけなんですけどゆっくり上京した折には是非お会いしたいです
その時を楽しみにしています
返信する
Unknown (花ママ)
2014-11-10 08:08:10
みーたんさんへ・ありがとう♪
泣かれる事は覚悟していたのでそのうち泣き疲れるくらいに思えるのはさすがおばあちゃん!って感じです(笑)
けっこう長時間だったんですが娘はお出かけしていても気になるらしく度々連絡してきましたが気持ちにゆとり?があるせいか大丈夫と返事をし楽しんでいました♪

娘んちは都内でも埼玉よりなのでゆっくり上京した折には是非お会いしたいです
ラブグレちゃんたちのお話もいろいろ聞かせていただかなくてはね
みーたんさんがラブグレちゃんと楽しく毎日を過ごされているようで良かった
返信する
Unknown (花ママ)
2014-11-10 08:10:56
みーたんさんへ。。。追伸
手の状態もだいぶ良くなりお風呂にいっしょに入り
裸のスキンシップが出来て良かったです~
返信する
良かったです~(*^^*) (KAITOのママ)
2014-11-12 12:30:28
さすが子育て経験豊富な花ママさん(*^^*)
ドーンと構えて臨んだお留守番も(?)無事に終えられて、楽しい時間を過ごされたようで良かったわ~(*^^*)
身近に居てこそ撮られる色んな表情のひなちゃん、可愛いですね。
お留守番の花ちゃんの方もお利口ちゃんでしたか~(*^^*)
私の方は2週間以上?やーっと声も美声に戻り(コレコレ)風邪が抜けました(*^^*)
明日からまた気温が下がるようですね。お風邪を引かないように気を付けてね~(*^^*)
返信する

コメントを投稿