おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

年やなぁ~~

2014-03-07 | 日記
今日は職場の健康診断

自分の腕を見てあらためてビックリ


水分も油分もなぁ~んもない


今さら遅いかもやけど表面のケアもせんとあかん


健康診断の後皮膚科へ


手の荒れがひどく2~3年ステロイド剤を服用しているため

副作用で顔のむくみ
(なんとかって言う・・・よく聞いてない・・・症状が出ているとの事)
体重増加も影響しているとか

そのせいなんやな・・・また増加していた


考え出すと凹んでしまうので

様子を見ながらお薬を減らせる方向へと祈るだけ


昔は洋服を選ぶ時ついつい

黒・グレー・茶ばかりに目がいってたけど


最近はみょーに明るい色に目がいくようになった


これもそのひとつ

そのうち真っ赤な服を選んでるかも
ストールは娘のお姑さんからいただいたシルク


年やなぁ~と思う事はそれだけではないけど・・・


先日 友達と話していて

彼女は二人目の孫さんが去年産まれ


今までは一日一日無事に・・・から

やっぱり孫の成長を見ていたいよねと長生きを想うね


そんな風にお互い話してた


年やなぁ~には全然関係ないピチピチの



だんだん眠くなる~~~


昨夜わたしに 「ワンワン」と二度吠えて何か主張の後の花ちゃん

たぶん 「おやつちょうだい」だと


これまた人生始まったばかりのひなちゃん2ヶ月になりました

ご機嫌


ぐずり始めて その後はだったのかな


花ちゃんもひなちゃんも


わたしにとって


これ以上ないお薬やなぁー



ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやっち)
2014-03-07 22:34:46
そうだそうだ。 手荒れが酷いんだよね~
可哀そう・・・・ 私も子供の頃はアトピーっ子だったので
辛さがわかります。
大事にしてくださいね!

ステキなお洋服
花ママさん きっと似合うよ~
春らしい色合い。 私も黒っぽいのが多いんだよね~

花ちゃんもひなちゃんも表情豊かですね。
ひなちゃんは泣き虫した後だったのかな? 
返信する
Unknown (花ママ)
2014-03-08 10:31:06
あやっちさんへ・ありがとう♪
子供の頃から何かしら皮膚にトラブルがあったけど
その頃はアレルギー・アトピーと言われてる時代じゃなかったので我慢するしかなかったの
今はお薬で症状を抑えられるもののそれも長く続くと不安!結局上手に付き合うしかないのかな!?

寒い日が続いているけど春が待ち遠しい
暦では虫さんたちも活動し始める事だし
わたしも明るい色でパ~っとお出かけかな
あやっちさんももうしばらくすると明るい色を好むようになるよ

写真を送ってくれる度ギューってしたくなるけどなかなかね
ひなちゃんをギュ~っとするのは先になるけど花ちゃんを毎日ギュっとしてます
返信する

コメントを投稿