おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

お彼岸ですね

2017-03-18 | 日記
肉親を偲ぶのはもちろんなんですが…

以前勤めていた職場では年末仕事納めの日に

シンビジュームのプレゼントがありました

毎年株分けしては咲くのはせいぜいひと鉢

でも今年は豪華に



新しく買ったレンズでも撮ってみました



玄関そばにあったジャスミンは

お花の好きだった社長から頂いて毎年むせかえるほどの香りだったんですが

パパに去年切っといてとお願いしたら

切り方がまずかったようで

自分でやるんだったと少々後悔

あれから10年

社長が亡くなられて翌月姉も亡くなりました

また来年も咲いてくれるといいなぁ〜


最近なんだかやけに甘えん坊になってきた花ちゃん



いつもとそんなに変わりない寝姿ですが

今日も何事もなく終えられる事に感謝


ひとりごと

ご覧いただきありがとうございました🎶

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーたん)
2017-03-26 23:50:36
大好きなミュージシャン福原美穂さんのコンサート行けてよかったですね。
コンサートも感動しますよね。
私はしばらく、コンサートには行ってないなぁ。
花ちゃん、もう大丈夫?胃腸炎だったのかな。
でも、ビオフェルミンで治ったの、すごい!
ゴールデンのニュースは悲惨でしたね。
あれ以来、ゴールデンや大型犬が批判されました。
夜景の写真、素敵ですね。入賞おめでとうございます。
シンビジューム、綺麗!
写真が、綺麗に撮れてるし。
さすが、花ママさんです。
これからもお花の季節、たくさん写真アップしてくださいね。
返信する
Unknown (花ママ)
2017-03-27 08:13:46
みーたんさんへ・ありがとう♪
最近はライブへ行く機会もなかったので久しぶりに聴けて感動でした♪
花ちゃんはその後戻したりもなくいつものように元気です(^-^)
ゴールデンのニュースはとてもショックでしたね!
大型犬を飼う事は小型犬を飼っている以上に注意されてたと思うけどとても考えさせられる出来事でした。

写真は時々フォトコンに応募してて滅多に賞なんていただけないんやけど今回入賞という事でまた励みになります!
まだまだ奥が深く技術的な事もわからない事ばかりだけど、とにかく撮り続ける事だた思っています。
褒めていただけると嬉しいです‼

みーたんさん
いろいろ思い悩むと想うけど自分自身が納得の上で良い方向へ向かわれるよう祈ってるね‼
返信する

コメントを投稿