アメリカで暮らす

今は日本に帰っています。家族の転勤でペット3匹と共に2010年4月4日から2013年3月27日までインディアナで生活

でた~動物の毛アレルギー

2012年04月11日 | myself
今日はシーツなんぞを洗ってみた。
くしゃみが止まらなかった。

明日のESL用にメロンパンを焼いたり、金曜のお茶会の為に部屋のレイアウトを考えてみたり、拭き掃除をしたりしてのんびり過ごした。

今日もこの鳥ちゃんが来ていた。なんて鳥?
けっこう、カワイイ鳴き声なんだー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukisuke)
2012-04-12 21:28:40
お久しぶりのコメントです(^_^)

ナイスな写真!{ラブラブ}
いろんな鳥さんがいますね~。こちらは。
この前散歩中に「タスケテ~!!」って鳴いてる鳥さんがいました(笑)
一度そう聞こえると、もうタスケテ~!にしか聞こえなくて(^_^;)
最近また肌寒いですが、すっかり春ですね{スマイル}

返信する
Unknown (アメリカ・インディアナ)
2012-04-13 03:20:25
yukisukeさん、こんにちは

てっきり、この鳥の名は・・・とくると思ったぁ(`´)残念

我が家には、「ぴーちゃん!ぴーちゃん!」とぴーすけを呼ぶ鳥がくるよ(笑)
返信する
Unknown (yukisuke)
2012-04-13 12:36:26
またまた登場。

フフフ…調べましたよ。
この鳥さんの名は…「ハゴロモカラス」です( ̄ー ̄+)キラーン
英語名:「Red-winged blackbird」
メスとオスで姿がまったく違うみたいですね。この鳥さんはオスみたいですよ♪
返信する
Unknown (アメリカ・インディアナ)
2012-04-14 10:41:43
yukisukeさん、どうもありがとう!
そうなんだーやっぱり”カラス”って名がついてたか~
カラスみたいだもんね。

ありがとう(^-^)
返信する

コメントを投稿