華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

こんなはずじゃ…💦

2023-09-23 06:22:42 | お出かけ

9月16日(土)

この前の3連休初日、調子が良い華とお出かけ~

前日の夜🍺を飲みながら華父さんと少しでも涼しいところはないかと、あーでもないこーでもないと行き先を考えて

神奈川県厚木市に良さそうな森林公園発見👀

車で1時間半くらいで距離的にも丁度いいし、夕方着くように行けば少しは涼しいかなって、ここに決定!

以前はドライブ大好きだった華が最近は暴れて大変だったけど、ここ何回か車で出かけたときはすぐ寝ちゃって

この日も出発してすぐに寝ちゃった 

こんなに寝てくれるなら抱っこよりベッドの方が楽かな?

ってことで途中にあったホームセンターへ~

いつも行くホームセンターと同じ系列のお店 ♪

今日は華のベッド買うだけだから、すぐ終わるよ~

最近の華は寝る時に顔を擦り付けてくるのでベッドの縁部分が高くなってるのをチョイス!

やっぱり顔を何回も縁に擦り付けて寝ちゃった~

抱っこじゃないと寝てくれなくなった華…

なので、あえて小さ目のベッドにして包まれてる感覚になってくれればって思ったんだけど大成功だね

華がぐっすり寝ている間に着いたよ~

神奈川県立七沢森林公園 ♪16時過ぎに到着~!

 

夕暮れ時にひぐらしが鳴いて~

「あ~…夏が終わるね」

な~んて感じになると思ってた・・・

でも、聞こえてきたのは『ミーンミンミン ミンミー』

え⁉ミンミンゼミ⁉

しばらく聞いてなかった鳴き声にビックリ

もう9月も半ばなのに…(この日は9月16日)

風は少しあったけど生ぬるくて…蒸し暑い

でも、せっかく来たし少し散策してみよ~

普段の散歩では立ち止まって、ぼ~っとしたりするけど、お出かけだと良く歩くよね ♪

木陰を求めて森の小道へ~ 

けっこうな坂道

下りたがって暴れたけどお婆ちゃんにはキツいから抱っこ

広場にたどり着いたけど… あ、あつい… 

この時点で汗びっしょり

もっと登れば眺めが良いとこがあるみたいだけど…

私「どうする?」

華父さん「また今度にしよ。戻ろ」

私「だね…」

夕方の森の中なら涼しいかなって思ったのに…

こんなはずじゃなかった…💦

でも、山を下ったあと駐車場までの道を元気に歩いたよ~

 

暑すぎて、あんまり歩けなかったけど気分転換にはなったみたいで、この日は徘徊なしで朝までぐっすり~

涼しくなったら、いっぱいお出かけしようね~♪


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査&お家シャンプー💦 | トップ | 明日はお誕生日。18歳になれ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2023-09-23 09:01:30
この公園⛲️瑠海と行ったよぉ〜
時期的に気持ち良かったよ😊
でも暑い時に行くとアップダウンが
あるから大汗になるか💦
でも華ちゃんが楽しそうに歩いてるから
飼い主の大汗なんて
なんて事ないよね😁
今度、寅ちゃんも連れて行こう🐾

我が家は歴代、車の中では
後部座席のベッドの中だよ。
ありがたい事に皆んな直ぐに寝てくれる💤
寝てくれると長距離も安心だもんね😊
返信する
Unknown (Tristan)
2023-09-23 10:02:28
華ちゃん、ホントに調子いいですねー\(^o^)/
ホームセンターのカートに乗ってるところなんか、まったくフツーに元気そう)^o^(
公園、ググっちゃいました。
東海大のちょっと北位なんですね。
でも、こういうところで、夕方になっても涼しくないっていうのは、やっぱりかなりヘンですねえ。
華ちゃんも、ちょっと残念でしたでしょうか。
でも、抱っこから降りて歩きたがるなんて、調子いいんですね。
動画見てもしっかり歩いてますもんね。
夜もちゃんと寝れたようで、適度の運動と刺激がいいんでしょうねー。
なんか、私も嬉しいです~(*^-^*)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-09-23 10:14:36
華ちゃん、元気に歩いてますね~♪

今年は暑かったからね…

残念でしたね…

でも、気分転換できてよかったですね^^


うちのラスも晩年は、顔をクッションの間にいれるとか…顔を隠してよく寝てました…

抱っこしても、脇のほうに顔をうずめるというか…

白内障で見えなくなってきていたんですが…

眩しいのかと思ってましたが…謎です…

鼻つぶれちゃう~って、いつも思ってました…


お天気悪いですね~

ママさん体調は大丈夫ですか?

無理せずに休んでくださいね…
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-09-23 10:57:10
おはようございます!

緑が多くって、いい公園ですね~
本当なら、気持ちよくお散歩できる季節なのに
今年はね・・・
残念だったけど、
帰り道、元気に歩いてる姿見れて嬉しい(^^♪

しんくんも以前はバギーの中が良かったみたいだけど。。
最近は、バギーより、ベッドの方がいいみたいなんで~
ベッド持ち込んでます!
落ち着いて寝れるのはいい事ですよね♡
返信する
金&小梅ママさんへ (華ママ)
2023-09-23 13:03:47
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

え!瑠海ちゃんと行ったことあるんですね~何だか嬉しです😊
そうなんです!アップダウンが凄かったです💦
平坦なところは華が楽しそうに歩いてたので、それだけで行ったかいがありました♪
私たちの大汗なんて、なんてことないです…はははっ😅でも、よく歩いたので夜の🍺が美味しかったですよ~
涼しくなったら寅ちゃんならアップダウンなんてへっちゃらだと思うので良いかもですね~👍

華も若い頃は後部座席のベッドで寝てたんですが、いつからか暴れるようになって💦それからはずっと抱っこで😓これからもベッドで寝てくれると安心なんですけどね~
返信する
Tristanさんへ (華ママ)
2023-09-23 13:17:34
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

華、調子良いのが続いてます♪
ホームセンターのカートが大好きで、いつも楽しそうにキョロキョロしてます。ここのお店は小さいカートもあったんですけど、小さいカートは下りようとしてダメでした💦大きいカートの、あの高さが良いみたいです 笑

そうなんですよ~あんなに木が生い茂っていて木陰なのに、とにかく蒸し暑くて💦しかも夕方ですよ~
少しでしたが、華も楽しそうに歩けたので、まあ良しとします😓
やっぱり昼間、知らないところに行くと刺激があったり、運動したりすると夜はぐっすり寝てくれます。でも平日はそうはできないので…涼しくなったら、せめてお休みの日だけでも刺激を与えないとって思います。喜んで頂いて、ありがとうございます😊
返信する
rei-reiさんへ (華ママ)
2023-09-23 13:30:06
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

ホントに今年は異常な暑さですよね…
今日は涼しいですが、また来週は暑さが戻るみたいですし😣
でも、華も気分転換にはなったみたいなので、良かったです♪

「顔をクッションの間にいれる」華もやります、やります!ラスティーさんもやってたんですね~
抱っこしてもスリスリしてきて、お婆ちゃんなんだけど、まるで赤ちゃんみたいで可愛いです💖
鼻つぶれちゃうよ~って私もよく言ってます笑 ラスティーさんと同じですね~😝

私の体調を心配して下さって、ありがとうございます。なかなかまとまった睡眠はとれませんが💦ちょくちょく寝てるので大丈夫です💪😊
季節の変わり目なのでrei-reiさんも気を付けて下さいね~
返信する
しんくんママさんへ (華ママ)
2023-09-23 13:39:56
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

とっても広くて緑が多いし、良さそうな公園だったのに残念でした💦
夕方だったし風もあったから大丈夫かなって思ったんですけど、甘かったですね…
ちょっとの距離だけど、華が楽しそうに歩いてくれたのが、せめてもの救いです😓

しんくんも車中はベッドなんですね~ ここのとこずっと抱っこだったので、ベッドで寝てくれたら楽チンだし安心です♪
しんくん、リハビリ頑張ってるかな~😊
返信する
Unknown (銭母)
2023-09-23 14:24:41
華ちゃん、しっかりした足取りで歩いてる❤️
凄いね~✨嬉しいなぁ😆💕

少し涼しくなったし夕方なら🎵って思うよね😣💦
暑かったんだー😥残念

でもお出かけは楽しいよね😊
夜もぐっすり眠れていいよね👌

来週から涼しくなるみたいだから、お出かけ楽しみだね🥰
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2023-09-23 15:59:52
すごい華ちゃん!元気に歩いている!
お父さんに抱っこされた華ちゃんの顔が、とても楽しそう。
皆さんでお出かけ出来て、はなちゃんは嬉しかったんでしょうね。
新しいベットも飼ってもらって、華ちゃん、よかったね、
返信する

コメントを投稿