沖縄の四季の花

そろそろサガリバナ

そろそろサガリバナの季節です。
西原町の内間御殿のサガリバナは
どうかなぁと思って
見に行きました。

内間御殿のサガリバナは
つぼみが少しだけついて
まだまだという感じでしたが・・・



そばにあるコスモス畑に
サガリバナの木が何本かあり、
いくつか花が開いていました!





暗い闇のなかで
まるで花火のよう!
近づくと甘い香りが。



夜咲いて朝には散ってしまう
一夜かぎりのはかない花。
幻想的ですね。

つぼみもたくさんあったので
これから夜になると
きれいな花がたくさん見えるのでは。



サガリバナの花言葉は
「幸せを運んでくる」だそうです。



読谷村や名護市など
サガリバナの名所があるので
今度はそこに行ってみるつもり。




沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る