沖縄の四季の花

ブセナテラスの鳳凰木

那覇から山原方面へ向かう途中には
リゾートホテルがたくさんあります。

その一つ名護市喜瀬にあるブセナテラスの
入口付近にある大きな鳳凰木。

2~3年前の6月
偶然通りがかった時
ちょうど満開でした。

全体が真っ赤な花で覆われていて
その美しさに圧倒されました。
その時の写真がこれです。



それからはここを通るのが
この季節の楽しみになっていました。

去年は満開の時に見ることができなかったけど
昨日通ったら大きな花がたくさん咲いていました!







前に見た時のように赤一色という感じではなかったけど
緑の葉の中に赤い花が混じっているのも風情があり
青と赤のコントラストが綺麗でした。









木の下は大きな日陰になっていて
中に入って見上げるとこんな感じです。









下には赤い花びらがたくさん落ちていました。



鳳凰木と昨日アップしたオオゴチョウは
間違えやすいんですが
オオゴチョウはこんな感じです。



こちらが鳳凰木。



一緒に並べてみたら違いはわかりますが
いずれ劣らず華やかで綺麗ですね。








沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る