くるま屋の休日ブログ

町のくるま屋店主のオフブログです。

一人旅最終日

2022-09-25 23:07:13 | 気分転換

一人旅最終日は熱海。

 

最終日にして朝から快晴で暑い💦

 

この3連休は台風の影響で静岡県の一部は大変な被害があったようですが…

 

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

 

さて、最終日は熱海の海でボートフィッシングでも!

 

 

と思ったんですが風が強い!

 

筏釣りの人はいますね。

 

 

よく見るとボートフィッシングの人も。

 

ただ漕ぐの大変そう💦

 

帰りの体力を温存するため釣りは諦めました。

 

 

で、熱海駅前をプラプラと…

 

 

お土産にプリンを頼まれてたけどメッチャ並んでます。

 

しばらく考えて…断熱!

 

とりあえず歩いて回ってみたけどさすが観光地。

 

人出に疲れて早々に退散しましたわ。😅

 

 

そしてお昼に

 

 

 

 

 

ここで麻婆豆腐定食と海老マヨ春巻きを。

 

創作中華っていうのかな?

 

どれも美味かった〜

 

https://www.miyuki-igarashi.com/atami2.php

 

 

 

 

そして三島大社

 

 

もちろん参拝をさせてもらってお札を買いましたがもう一つミッションが…

 

 

1箱12個入りの福太郎餅をお土産に。

 

餅の写真は撮らなかったのでリンクを…

http://www.mishimataisha.or.jp/fukutaro/

 

 

 

 

とまあ3日間それなりに楽しく過ごせた旅でした。

 

 

 

長女と出掛けて夜に二人で居酒屋に行っていろいろ話せたのが一番良かったかな…ウインク

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

しか~し!最後の最後に大誤算が!

 

北陸道柿崎〜柏崎間が事故で通行止めガーン

 

東名高速で事故渋滞10kmの情報で途中でルートを中央道に変更して順調に走ってたのに…

 

強制的に柿崎インターで降ろされ柏崎インターまで大渋滞の8号を通るルートに。

 

結局予定より2時間遅れての帰宅になった静岡一人旅は事故無く無事終了です。

 

一度も富士山が見れなかったのが少し残念ではありましたが…

 

 

 

おしっ! 明日から通常業務再開ですぞ。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍野八海 | トップ | のんびりした日曜日でした »
最新の画像もっと見る

気分転換」カテゴリの最新記事