のほほん日記

気がついたら二児の母。
毎日楽しい事、笑える事を探し出す事が日課です♪

またまた反抗期

2010年06月28日 | Weblog
最近の花ちゃま、またまた反抗期です(´Д`;)



何やっても、何を話しても


『いや!』


『いやだー!』



『いやー!わぁー(泣)』



…などなど(´Д`;)




あー、面倒くさ。



私も旦那さんも毎日うんざりな日々ですが。



昨日お風呂入れる時、珍しく機嫌が良かったので




『花ちゃん、髪の毛チョキチョキしよっか?』




と提案すると



『うん!可愛くチョキチョキ?』と言うので、




『そうだよ~、可愛くなっちゃうよ~♪♪』と答えると満面の笑みに(笑)




『機嫌のいいうちに…』と慌ててクシとハサミを準備してお風呂場で急遽髪の毛を切る事に。




前髪をパツっと切った後はいよいよ本番。




髪の毛を4つのパートに分けてチョキチョキ。




ある程度カットしたところでチェックしてみると右側と左側の長さが約2cmも違うじゃん!(笑)



またその長さを合わせつつ整えつつ……





予定より短くなりましたが、なんとかカットする事ができました(笑)



花ちゃまも気に入ってくれたようで一安心。

最新の画像もっと見る