見出し画像

花日和 Hana-biyori

うな重と母

日曜日、施設に入所中の母と兄の家族とでうなぎを食べに行きました。外出は比較的自由になりましたので。

母はうなぎが好きで毎年食べていたので、兄が決めて初めて行くお店でした。しかしお昼どきに行ったので混んでいて、店に着いてから食べるまで2時間待ちました。車椅子の入れるテーブル席が空くのを待っていたというのもあり。

写真は私が食べた上うな重です。

母は特上のうな重を旺盛にもりもり食べておりました。箸使いが怪しいというか、すごくこぼすので世話を焼くのがやや大変でしたが、どんどん口に頬張り完食していました。

ふだんは施設でお粥なので、久しぶりにふつうの白米を食べたんじゃないかな。途中むせるのでストローで水を飲ませつつ。

美味しそうな表情はしないけど、美味しいか聞くとうんと頷いて次々にたいらげていたので、美味しかったんだと思います。

その後はすごく眠そうにしていました。





 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事