
出演:イ・ジェフン、チェ・スビン、イ・ドンゴン、キム・ジス
演出:シン・ウチョル 脚本:カン・ウンギョン 制作:2018年
[5段階評価:★★★☆]
チェ・スビンちゃんはとっても可愛いし、イ・ジェフンさんもカッコイイんですが、ストーリーとは別の部分でどうしても気になることがあって…がっつりハマることができなかった。。
何が気になったかと言うと、空港職員ってヒマなのかな?と思うほど、みんなたいして働いてなかったこと(苦笑)せっかく空港を舞台にしているのに、彼らの仕事内容がよく分からないし、なんだかしょっちゅう休んでるし、あいや、休憩は大切ですよ!休んで全然いいんですけど、それにしたって働かな過ぎじゃ…彼らの仕事は一体なんだったのか?いまだに謎です。
キツネの顔のように見える仁川空港。空港に憧れて3年がかりで就職したハン・ヨルムは、新しい部所に移動となり、秀才の新入社員イ・スヨンの指導を受けることになる。自分よりも入社が遅いスヨンに指導されることが気に入らないヨルムは、何かとスヨンに反発。そんなとき、空港内でのトラブルで自身に危険が及んだ際、身を呈して助けてくれたスヨンを見て過去の記憶が蘇る。「私たち以前に会ってますよね?」そう問いかけるヨルムに、スヨンは「覚えていない」と言う。そんなイ・スヨンには、ある秘密があった。
ストーリーはいろいろ詰め込み過ぎた感じもありました。身体の秘密、兄弟の確執、恋愛、上司との関係、両親のこと、さらにはチンピラ集団まで絡んできて、主要人物も多いし、有名俳優をけっこう起用していたので、誰に注目したらいいのかな?という感じで、1つ1つが中途半端な印象になってしまったのがザンネンです。
もっと単純な、空港で起こる悲喜こもごもを描く人間ドラマにしてくれた方が、個人的には楽しめただろうなぁと思いました。
【オマケ】このドラマで一番のお気に入りは、タイトルの文字。
めっちゃカワイイです♡