gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はむつんサーブ詐欺とは

2011-10-26 15:17:21 | 日記
悲しい事件がありました。

これまでは比較的黙っておりましたが、自己防衛と防止の為に今後この類いの事があったら全て公開致します。


今回のケースは、今までも何回かあるのですが、イベントで、実際には「はむつんサーブ」を呼んでいないのに「はむつんサーブ」で告知を出す、というパターンの詐欺の一種です。

皆様も注意してもらいたいのですが、


今回起こったのは元メンバーダーヨシに関わるパターンで、

ある人物が実際は「ダーヨシ」にオファーをしているのですが、

「はむつんサーブを呼ぶからイベントをしないか」

とイベンター(ダーヨシが既にはむつんサーブではない事を知らない方)にイベントを開催させ、客を呼んでおいて、

本番1週間前に「りきっちょは来ない」と突然告知、

「元」も付けず、「ダーヨシfromはむつんサーブ」とし、ダーヨシだけにショーをさせる(呼んだ本人はもちろん既にダーヨシがはむつんではない事を知っている)という悪質なモノです。


ダーヨシ側は最初から1人で仕事を受けているわけですから実害はないでしょうが、事件には驚いていました。

今回の場合は、騙されてイベントを開催させられてしまったイベンターと、1週間前にドタキャンした事にされた私りきっちょ、集まってしまったお客様、信用を毀損された「はむつんサーブ」という事になります。


以前にも某ダンス番組のイベントで数回、同じ事がありました。実際にこちらにオファーはないのに「はむつんサーブ」の名前を告知に出し、来た客にははむつんサーブがドタキャンした事にする。その時現場にいたお客さんによると、「はむつんサーブは違う仕事を選んじゃいました(笑)」とMCされたようです(この場合、当時絡んでいた事務所が詐欺事務所であった事が後に判明した為、そのイベントが悪いのか、事務所が仕掛けた悪事なのか、は不明です)。


このようなドタキャン等は、この仕事をしている以上、というより人間として


「有り得ません」。


金の為にアーティストの名前だけを利用し、実際来ない事に関して世間には「ドタキャン」という汚名をアーティストにかぶせる。


このような事が現実にあるのです。


「信用毀損」で法的な手段も考えざるを得ない事柄です。


今後、はむつんサーブオフィシャルホームページに正式に告知のないイベントに「はむつんサーブ」の名前があった場合は、最初から疑えとは言いませんが、大変お手数で申し訳ないのですがこちらに一度確認下さると皆様のリスクも回避出来るかと思います。




それともう一度ハッキリ告知致しますが、


現在、「はむつんサーブ」は、りきっちょ、スレビー、両名です。

元メンバーのダーヨシとは
今後

「はむつんサーブ」

「元はむつんサーブ」

としても「はむつん」の名前は使わない、

と証人数名の元、

取り決めを交わしています。


現在は「はむつんサーブ」とは関わりは御座いませんので御認知下さい。



この際少し書きますが、


小さい話から大きな話まで、このような信用を毀損する事件は他にもあるもので、

マドンナからオファーがあったとたん「はむつんサーブはウチ専属だから話はウチを通せ」とワーナーに乗り込んだ人間、


それに失敗すると「マドンナ仕事は自分が取った仕事なのにりきっちょは勝手に直にマドンナとやりとりをしだした恩知らずでワガママな奴」と吹聴


元弟子には「りきっちょはお前に嫉妬していてお前に仕事を振らないように要請してきた」と嘘を吹き込み、等等等。


その他「はむつんサーブは自分達がNo.1と調子に乗っているから番組から外そう」と嘘をついて自説を唱えたプロデューサー、


「はむつんサーブは普段からダンスは色々注意しているんだが言うことを聞かないから賞から外せ」と唱えた一度も話した事などない審査員、




仕事を受ける時の取り決めに関して、仕事に入った瞬間から全てをトボケて、「言うことを聞かないと我々との関係は悪くなる」と脅し、当時の関係会社に「ワガママ」とクレームをいれまくる某巨大マネジメント会社


自分のとこのタレントの話題性に少しでも不利益があるかも、と、はむつんサーブ出演に圧力、打ちきり、等



この類いの話に切りはありません。



それがこの世界です。


「それがこの世界」

その事実に関して私は全て受け入れています。



ただ、泣き寝入り根性の染み付いたイエスマン、には野垂れ死にしようが、なりません。

黙っていた方が徳、我慢が大人、どうでもいい正論です。



損得勘定では動きません。

おかしい事はおかしいと言わせてもらいます。



これはポリシーでありアーティストスタンスですので、理解しない人に理解を求めるつもりはないし、議論するつもりもありません。



さて、今の日本でこれで何歳まで生きれるのか、どうぞお楽しみ下さい!


ファンの皆さん愛してます
はむつんサーブ、Hamutsun Serve Orchestraリーダーりきっちょでした!
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 10月25日(火)のつぶやき | トップ | 10月26日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメーションダンス (ユウ)
2012-05-13 21:08:45
はじめましてユウです。いろいろ大変ですねでも、どんなことにも負けずありのままのりきっちょさんでいて下さい、今、久々にアニメーションダンスの練習をしてます!少しでもりきっちょさんみたく踊れたらいいなとおもってます。
ダンストゥーピース
あとどうしてももう一度見たいダンスがあるのですが、YouTube等見つかりません良かったら教えて下さい!
才能と現実 (エネミーちゃん)
2014-07-14 03:14:16
いつの時代も天才は苦労するものですね。
欲望高い人間は、いつの時代も他者を利用しようとします。スペシャルな人間は特に狙われることと思います。全ての人間が自分の人生を思い通りにしたいと考える。たとえ汚い方法だとしても結果のみを求めてしまう。自分と違うものを認めたくない。
人種や宗教の違いでも戦争になり、その戦争で金儲けする人間もいる。自分を貫くって本当に難しい事なんですね。はむつんサーブは俺にとって神です。ダンス=アニメーション。アニメーション=はむつんです。でもそれが許せない人間もいるのでしょう。足を引っ張られても、負けないでください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事