浜松ボードゲーム同好会

ウォーゲームを中心に、電気を使用しない系のゲーム全般をプレイしています。

2013年1月定例会の報告

2013-01-13 23:59:59 | 報告
参加者は7名。

今回は、写真を撮り忘れました。



Twilight Struggle (GMT)
西側:Y口
東側:信長

ストラグルのベテランY口さん相手に、このゲーム数回目の信長が対戦しました。
結果は予想通りなので、内容が重要なのですが、盤面が思った以上に変化せずに、大敗。

2回目は、陣営を交代。
東側:Y口
西側:信長

少しは善戦できるかと思ったのですが、Late Warの初っ端でサドンデスを取られました。


ウォーゲーム日本史 第7号『長篠・設楽原合戦』 (国際通信社)
武田:Y口
徳川:信長

Y口さんは初プレイなので、インストプレイ。
武田軍に押し切られて、茶臼山でサドンデス。

2回目は、陣営を交代。
徳川:Y口
武田:信長

2回目も、同じような展開になり、武田軍が中央突破して、黄金ヶ原突入してサドンデスでした。


信長包囲戦 (GJ)
織田方:Y口
反織田:信長

久しぶりのプレイ。
感覚をだいぶ忘れていました。
普通に信長に蹂躙されて、織田方の勝ち。


Labyrinth (GMT)
なりぞ~ vs ハナザー

経過や結果は聞いていません。


Commands & Colors: Ancients (GMT)
まこと vs たま
ウォーゲーム初プレイの二人が対戦。

シナリオを3つほどプレイしていたようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年12月定例会の報告 | トップ | 2013年2月定例会の報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事