浜松ボードゲーム同好会

ウォーゲームを中心に、電気を使用しない系のゲーム全般をプレイしています。

2012年6月定例会の報告

2012-06-10 21:55:38 | 報告
参加者は3名。

なりぞ~さんが初参加。
ウォーゲームは無論、ボードゲーム自体初プレイだそうです。

シックスアングルス「ベアズ・クロウ」

GJ「信長包囲戦」
織田方:なりぞ~&信長
反織田方:ハナザー大将

なりぞ~さん初のウォーゲームは「信長包囲戦」。
ルールを簡単に説明して、対戦を開始。
途中までは順調に進めていたのですが、毛利・上杉・武田が同時参戦して、手札が同点になり厳しくなった。
武田をほぼ滅亡状態にさせたが、毛利に山城に入られ大ピンチ!
しかし、南近江を守りきり、石山を確保して、辛くも信長方が勝利しました。

コマンドマガジン「独ソ電撃戦」
ドイツ軍:なりぞ~
ソ連軍:信長

ヘックスのゲームということで、エポック独ソ。
さすがに、不慣れなN田さんは戸惑いながらも、時間切れで返る頃には、上手に駒を裁いていました。
4ターンで、時間切れでしたが、進み具合は順調で、もしかしたらという感じでした。

シックスアングルス「ベアズ・クロウ」
これを対戦する予定でしたが、実現せず。
次回へ持ち越し。
ハナザー大将さんが、ソロプレイをしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年5月定例会の報告 | トップ | 2012年7月定例会の報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事