日々悠遊

日々の出来事や趣味等をmyペースで書き込みます。

成人の日

2011-01-10 23:40:20 | 日記
今日は成人の日でした。

各地では成人式が行われていると思いますが、佐賀市では昨日、成人式が行われたようです。

新聞では県内の新成人は9,489名で、3年連続で1万人を割っているとの事でした。

全国でも124万人で今までで最小との事です。

やはり、少子化の影響でしょうか?


そんな新成人も、将来は地域の、そしてこの国の中心的な世代になる訳ですので、これからは

「自覚と責任」を持って行動して貰いたいですね。


それには先ず、私たちが「お手本」にならなければいけませんね。



では。



よければ1クリック、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀 その他の街情報へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島へ新幹線で…。 | トップ | 冬将軍到来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事