日々悠遊

日々の出来事や趣味等をmyペースで書き込みます。

七夕の日に…。

2011-07-07 23:59:59 | 日記
今日は7月7日の七夕です。

年に一度、彦星(牽牛星)と織姫(織女星)が出逢える日です。

そんな貴重な1日ですが、佐賀は朝から生憎の雨模様。

昨日までの大雨もようやく午後から雨も止み、夕方には少しだけ青空が見えそうになっていました。

さてさて、二人は楽しい時間を過ごせたのでしょうか??


そんな神秘的な世界に比べ、こちらの国(ニポン)では快晴とはいかず、迷走している世界がありました。

私の判断ムダだった」 玄海町長、再開同意を撤回

これは、玄海原発2号機・3号機の運転再開に向けて、国主導で開催された説明会の直後、国による追加の

安全評価「ストレステスト」を実施するという報道。

わざわざ大臣が来県されて、「安全は国が保証する」という言質を根底から覆す決定。

これでは何を信用して良いのか??(もともと信用できない人たち??)

挙句の果ては、「九電のやらせメール問題」がダメ押し!

ついに県知事も、検討進められないとのコメント!

やはり、あの「カンカン総理」と政府が噛み合っていない事が、より明白にクローズアップされた感じ。

これでは大臣や他の皆さんは、「やってられない!」って感じでは??


この機会に、原発も含め新たなエネルギー政策を議論すべきです。

さて、これからの進展に注目です。



明日は、術後2年の定期検査の日。

で、夕方から絶食!(しかし、お腹が減ったなぁ)

という事で、これで休みます。

おやすみなさい。



よければ1クリック、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀 その他の街情報へにほんブログ村









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の1日! | トップ | あれから2年になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事