ミナ吉の徒然雑記帖

日々興味のある出来事や趣味を紹介するブログ

初めて食べました…

2007-03-22 20:36:36 | 食べ物
国道4号線をよく通るので、ずっと前から知っていた和菓子屋の松栄堂さん。
21日は休みだったので、EAT FAN!の甘食を買いに街へ出掛けました。オットが最近ハマっている桜川の和菓子屋さん(実は米屋さんなんです)が忌引きで休みだったからか、急に和菓子が食べたいと駄々をこね始め、しょうがないので(実は和菓子苦手)今まで名前は知っていたものの、なかなか入る機会がなかった松栄堂さんへ・・・。まぁいい機会だし行ってみるか~と軽い気持ちでお店へ入ると、なにやら香ばしい匂い。ふとショーウィンドウを覗けば、おいしそうなシュークリームがあるではありませんか。先客の年配のお姉さん(?)が、お約束のように買っているのを見て、これはうまいでしょーと直感し購入してみました。オットはゴマシュー、私はクッキーシューを1個ずつ(クッキーシューはその場でクリームを詰めてくれます)。
昨日は食べれなかったので、今日食してみたところ…う、うまい。なぜにいままで口コミで紹介されなかったの??・・・私が知らなかっただけ?青森在住の方はぜひ食べてみてくださいまし

最新の画像もっと見る