撃破JRA

馬主、調教師、騎手の思惑+血統+走破タイムと前走の位置取りを考慮し予想

フェアリーSとシンザン記念の見解

2018-01-02 09:18:57 | 競馬予想
今年から、3歳戦に力を注いで予想をしてみようと考えている。
3歳戦に力を注ぐ=来年以降には4歳以上のレースにも年々強くなる
そんなに上手くいくかどうかはわからないが、まあやってみる。
あと、My厩舎(20ぐらい)を勝手に指定して、自分が調教師になったつもりで次走を考えるようにしてみたい(準備段階)。
本来なら、この先のことを考えたら、このレースで賞金を加算して・・・とか、いろいろな思惑が見えてくるはず。

では、フェアリーSの見解
1800m以上経験馬が、穴をあけるこのレース・・・サヤカチャン、ナスノカツラが該当。
欧州血統(特にサドラーズ系、リファール系が母父などに入った場合)が穴パターン・・・シスル、ナスノカツラが該当。
キングマンボ系が強い・・・グランドピルエット、テトラドラクマ、トロワゼトワル、ハナザカリが該当。

テトラドラクマがジュニアCでなく、こちらに回ってきたら印をつける予定。
これら該当馬と厩舎、生産牧場と走破タイムを加味して以下のように現段階では予想する。
当日変更ありということで・・・(^^;。

◎ テトラドラクマ
〇 トロワゼトアワル
▲ ナスノカツラ
△ オハナ(私のPOG馬)
☆ プリモシーン(心の本命馬)

続いて、シンザン記念の見解
一昨年、ロジクライ ⇒ ジュエラー ⇒ シゲルノコギリザメ の3連単67万馬券を的中させた、縁起のよいレース。
勿論、ジュエラーから買っての結果ですけどネ。
特に、このレースはダンチヒ系が強い!
マイルチャンピオンシップを筆頭に、京都マイル重賞では、直線でスパンと差し切る力よりも、平均的に脚を使い続ける能力が必要。
だからダンチヒ系の持続力が活きるのかな~と思っています。

該当馬は、カフジバンガード1頭で、先行脚質(逃げ先行有利のレース)でもあるこの馬に注目しています。
意外と、ダート血統保有馬や、1400mに実績のある馬も来ています。
該当馬は、イルルーメ、ヒシコスマー、マイネルエメあたりか。
これら該当馬と厩舎、生産牧場と走破タイムを加味して以下のように現段階では予想する。
お決まりですが、当日変更ありということで・・・(^^;。

◎ エアアルマス
〇 カフジバンガード
△ スカイルーク
☆ イルルーメ(心の穴馬)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿