撃破JRA

馬主、調教師、騎手の思惑+血統+走破タイムと前走の位置取りを考慮し予想

本日【11月21日(土)】の軸馬と穴馬 

2020-11-20 21:34:06 | 競馬予想

東京競馬場

軸馬として

10R ⑭ ヴァイアメント【1番人気4着】※戸崎Jも、ここはせめて3着までに持ってこなくちゃな~。

前走超Vライン走破。東京ダは(1.0.1.0)また東京芝を含めても(2.1.2.0)と左回りの

広いコースに適性あり。叩き2走目で上積みもあり、戸崎を確保し、社台RHの星勘定。

11R ⑯ アーデンフォレスト【4番人気3着三連複的中しました(^^v

ノーザンF関連馬が③⑤⑥⑦⑩⑯6頭出走する奥多摩S。内目の5頭は天栄調教馬で⑯が

信楽調教馬。これが何を意味するか。天栄サイドは星勘定できる馬が不在で多頭出し。

信楽サイドは⑯番1頭で勝てると踏んでの東上なら、この馬から入るのが定石だろう。

穴馬として

12R ① マイネルミュトス【5番人気4着】タイム差なしの4着とは・・・皇成君 (~_~メ)

前走超Vライン走破。「東京芝1800mは展開いらず」の格言通り、強い馬が強い競馬を

するコースだが、データを見ると明らかに内枠が有利。さらに、今週からCコース使用。

コース替わりのため、これまでよりも外差し傾向は強くないはず。3、4走前のように、

先行して上り最速の脚を使えれば、勝ち負けは必至。前走Vライン走破の馬が先行した

場合の連対率は計算していないが、感覚的にはかなり高く、皇成が先行すると信じ1票。

阪神競馬場

穴馬として

9R ① ダノンハーロック【4番人気2着⑬は拾っていたのだが、さすがに⑨番は・・・穴からなら総流しだな~。

前走は、逃げて向正面で捲られハイペースになり、最後は止まったが2着には5馬身差。

持続力が要求されるレースだった。今回も最内枠で同騎手ならば、自分から動いて行く

はず。芝の長距離のイメージが強いルーラーシップ産駒だが、近年は下級条件ならば、

ダート中距離でも馬券圏内に顔を出すようになった気がする(勝手な私の感覚ですが)。

叩いた上積みと、ここ数週間のシラユキヒメ一族の活躍に便乗して、ここも1発期待。

10R ⑦ ビエナミント【13番人気12着】狙いすぎたな(反省)

前走、中団から内ラチ沿いを進み、直線で好手ごたえに見えたが、前が壁になり追う

ことができず。外に出した時には既に遅し。ノヴェリストと言う血統を無視して買う

価値があるとチェックを入れたのだが・・・200m延長の今回は、古川がどう乗るか?

11R ①リーフプラウミルヒ【10番人気14着】⑪-①⑭の三連複で的中はしたが、推奨馬が来ないと複雑

近藤利一さんの1周忌もあり、明日のアドマイヤマーズともども勝負がかりは明白な

⑪番ビルゴが本命だが、忘れてはいけないのが、ビッグレットFの3頭出し。中でも、

①は重賞に使っていたように、残りの2頭とは期待度が違う。岡田総帥の個人持ち馬

ナイママを先行させて、①が差す展開を想定。ビルゴの壁は厚そうだが2,3着なら。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿