Ham and BCL Square

Area51のHam&BCLブログ。いつかは、DX'erと呼ばれたい(?)・・。毎日書くとは限りません・・悪しからず。

船舶無線機など~黒島航路

2010年07月22日 23時42分12秒 | リグ・受信機
大した記事ではないのですが、7月の三連休で、沖縄に行ってきました。
八重山方面に足をのばし、黒島へ久々に行きました。

どこへ行っても、そこは「Ham and BCL Square」。
アンテナや無線機に目がいってしまいます…(笑)。
黒島航路の高速船で、船舶無線機等を眺めていましたよ…。

↓操舵室の機器類…。


上のディスプレイは、カーナビと同じ原理でしょうね。
黄色く見える島影は、竹富島です。青い部分が海。
その下は、無線機。「71」という表示がありましたので、
国際VHFの71chに合わせていたのだと思います。
石垣の本社?と思われるところから、何度か無線が入っていましたよ…。

この三連休、沖縄は雨の日もありましたが、
晴天の日には、とても日差しが強かったですね。
熱中症にならないように、気をつけました。
もっとも、ここ数日は、本土も猛暑ですけど…。

旅関係の記事は、姉妹blogの「プチ旅(プチたび)」に
UPする予定ですので…ただ、いつになるか、わかりませんが…(汗)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの声(日本語)・短波... | トップ | KBSワールドラジオ~金賢姫元... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼネカバ管理人)
2010-07-24 21:47:14
写真を拝見させていただき、今は廃止されてしまった大分のホバークラフトに乗った時の風景を思い出しました。似ています。

返信する
ゼネカバ管理人さんへ… (Area51)
2010-07-25 00:48:15
こんばんは。お仕事、お疲れさまです。

ホバークラフトですか…。
今でも、どこかで営業用のものがあるのでしょうかね?…。
Area51は、一度も乗ったこと、ありません。

操舵室の画像、もっとアップで撮ったのもあったのですが、
手ブレで、ボツにしました…(汗)。
なかなか、上手く撮れないことも多くて…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リグ・受信機」カテゴリの最新記事