goo

梅雨明けに訪問理美容でサッパリと!

今日6月27日(月)、気象台から東海地方の梅雨明けが発表されました。平年より早い梅雨明けで梅雨の期間は史上最短を更新したとのこと。これからは熱中症警戒で、こまめに水分補給し、冷房を適切に使用してまいります。

そんな本日の午前中、訪問理美容がありました。髪を短くサッパリすることも暑気払いには効果があります。皆様サッパリとされて満足気です。

いよいよ夏本番です。皆様と共に元気いっぱいで乗り越えてまいりましょう。

理美容リンデンのスタッフの皆さま、暑い中ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

6月の2回目の往診です!

本日は6月2回目の往診がありました。

梅雨の真っただ中で、湿度が上がってきております。ニュースでは熱中症での

搬送なども報じられております。皆様が健康的に不安なく過ごし、梅雨を乗り切って

みなみで楽しく過ごせますよう、今日もドクターに沢山お話を聞いていただきました。

ドクターからは、的確で分かりやすい返答を頂き、皆様もほっと安堵の表情になられました。

健康で長生きを、みなみで実現してまいりましょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

6月のお楽しみ会、1階と2階の合同で実施!

梅雨の真っただ中、曖昧なお天気が続き公園へのお散歩もままなりません。

こんな時は室内で盛り上がりましょう!ということで、6月のお楽しみ会は

1階と2階の合同でカラオケ大会とホットケーキパーティーを行いました。

 

1階の皆様が2階に移動してまいりました。

職員含め総勢で20名以上の熱気が梅雨を吹き飛ばします。

 

一緒に大声で歌いました。歌うことはストレス解消に効果があり、また認知症の

進行予防にもつながります。

たくさん歌って盛り上がりました!

同時進行でお昼もしっかり準備していきます。

頂きま~す!

お腹もいっぱいになったところで、午後は皆様にホットケーキを焼いていただきました。

調理する、という行為は、準備や実行機能として脳や身体能力を駆使するため、

認知症の進行予防にはとても効果があります。

焼きあがったホットケーキにバターを塗っていただいたり、コーヒーもドリップしていただきましたよ。

そして、皆様で美味しくいただきました❕

ご馳走様でした。

おやつ後はまったりと談話をしました。在所(出身地)の話題で盛り上がりました。

梅雨の真っ最中ですが、はるすのお家みなみで皆様元気いっぱいに過ごされております。

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

6月15日お誕生日会!

2日前に入居された1階の方、本日6月15日にお誕生日を迎えられました。

お昼には歓迎のちらし寿司を皆様でいただきました。

具だくさんで濃厚な茶わん蒸しとともに美味しくいただきました!

 

午後はウエルカムパーティーでトランプ大会。

 

お誕生日のお祝いはおやつの時間に手作りケーキを召し上がります。

明かりを消して雰囲気を出して、

思いっきり吹き消して、

皆様で「美味しいね~」と笑顔でいただきました。

 

皆様から順番にお祝いのお言葉を頂きました。

あまりに嬉しくて、しばらく涙が止まりませんでした。

「ありがとう、ありがとう」

美味しくて大満足でした。

これからもはるすのお家みなみで皆様でお祝いして楽しく過ごしてまいりましょう!

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

6月9日は往診がありました!

関東甲信越が一足先に梅雨入りしましたが、東海地方はまだ梅雨入りしておりません。

爽やかな風が吹き、湿度も低く過ごしやすい日々が続いております。

そんな中、本日は内科の先生の往診がありました。

しっかり診ていただき、お話も聞いていただき、対応して下さいました。

皆様もほっと安堵の表情になられました。

6月も元気いっぱい楽しく過ごして参りましょう!

ご家族様にはいつも保険証等のご協力を頂きましてありがとうございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ