ハルcafe

慢性腎炎(腎硬化症)→ 腎不全→ 透析→ 2009年5月28日に、生体腎移植を受けました。

本日、退院しました。

2009-07-05 | 移植
本日、ようやく自宅に戻ってきました。

入院中は、たくさんの応援コメントをありがとうございました。

なんだかまだ不思議な感じがします。


術後はいろいろありまして、でも、そればかりを書くと

マイナス面ばかりが表立ってしまいそうで。

またゆっくりみなさんへの御礼のコメントを書いていきます。

とりあえず、ご報告まで。。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクピ)
2009-07-05 21:30:26
おかりなさ~い♪
久しぶりのご自宅はいかがですか?
暫くはゆっくりと。。。と言いたいところだけど、頻繁通院が待っているので、そうはいきませんね。。。

これからはお互いに無理せず長く移植腎とお付き合いしていきましょうね。

移植の成功と退院おめでとうございます。
返信する
Unknown (無精者)
2009-07-06 09:00:34
ハルさん、お早うございます。

まずは退院おめでとうございます。
これで週3回の穿刺からは開放されましたね。
折角頂いた腎臓です大事にしてください。
二度と透析に戻らない事を祈っております。
返信する
Unknown (Happy)
2009-07-06 11:55:54
おめでとうございます。

久しぶりの我が家。懐かしく感じてるでしょうね。
やっぱり我が家が一番。

頂いた腎臓ちゃん。元気にずーっと働いてくれるといいですね。

退院したばかりだから、ハメを外してはダメよ。
返信する
Unknown (きじ猫のママ)
2009-07-07 16:34:32
退院おめでとうございます。
これから暑いシーズンを迎えますので
無理をせず  大事にしてくださいね。
返信する
無事、退院おめでとうございます。 (カズ)
2009-07-07 22:24:08
ハル姐さん、無事の退院(放免?)
おめでとうございます。。。<(_ _)>

まずは、無事に退院出来て何よりです。。。

ハル姐さんも、これで「週三日の地獄の血液透析」は、しばらく“休業”ですね。。。!(^^)!

でも、今度は「免疫抑制剤」を飲み続けなくては、ならないんでしょう?…それも、大変かと!

でも、透析でがんじがらめの生活よりも、かなり良いのかと?ワテはそう、思いますが。。。

何は、ともあれ移植した“腎臓”を何時までも大事にしてください。。。

では、失礼します。。。(^_-)-☆
返信する
退院おめでとうございます (ミニー)
2009-07-08 13:54:36
術後は、歓びばかりではなく、大変なことも色々あったようですが、無理をなさらずお大事にしてください。
私は現在、主人のドナーになろうと思い、検査をしているところです。
退院されても、主婦業は手抜きをして、お身体第一で、早くお元気になられますように

返信する
Unknown (mieko)
2009-07-08 18:14:55
退院おめでとうございます。
移植は大変なんだと思いました。
ハルさん 素敵な姉妹に恵まれて良かったですね。私は、保存期をもう少しがんばれそうです
無理しないで、移植してもらった腎臓を末永く
大切にしてくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (ハル)
2009-07-09 09:47:00
■ピクピさん

ただいまです☆
入院中もいろいろ相談にのっていただいて有難うございました。
通院は、しばらく週3と、忙しいですが
みんな通ってきた道と思い、リハビリがてら
少しだけがんばります。

■無精者さん

入院中はいつもコメントを下さって、有難うございました。
時々、旦那さんの携帯から見ては読んでいましたよー。
ほんと、頂いた腎臓を、大切にしていきます。

■Happyさん

お祝いコメントありがとうございます☆
外出で、一度、自宅に戻ったときは、不思議な感じでした。
さすがに、「家だー」なんて思ったりして。
やっぱり我が家が一番だって本当に思います。
ハメはねぇ、なんだか怖くてはずせない。笑。
いい緊張感ってところなんです。

■きじ猫のママさん

ありがとうございます。
病院から、外の散歩に出たとき、あまりの暑さに、汗が出ました。
久しぶりの汗でした。
きじ猫のママさんも、身体を大切にしてくださいね。

■カズさん

ありがとうございます。
そうですね、しばらくは、透析から開放された時間となります。
薬は、大切なことなんで、移植者の宿命と思いますが、ステロイドの副作用は、結構すごいです。
でも一番大切なのは、移植腎を大事にすることですからね。。
ぼちぼちいきます。

■ミニーさん

はじめまして&ありがとうございます。
移植といっても、それぞれに、色々な違いがあるのかもしれませんね。
大変さも色々です。
私は術後、少し大変でしたが、個人個人で、大変なことは、きっとあると思います。
ご主人のドナーになろうとしていることですので、力になれることはお話しますよー。

■miekoさん

ありがとうございます。
姉には感謝しきれない思いです。
保存期も透析も、それぞれ大変だと思います。
でも、思った以上でした。笑。
移植腎を大切にして過ごすつもりです。



返信する
ブログの場所が変わりました。 (カズ)
2009-07-11 10:48:00
ハル姐さん、お早う御座います。。。<(_ _)>

ちょっとは、体調の方も良くなって来た様な???
そんな感じで!(^_^;)
ワテのブログ今までのトコから新規登録し直して、(実は、今までの「はてなブログ」のパス・ワードとIDを忘れてしまい…仕方なく“新規登録”し直しましたので)今までのブログとは違うと思いますから、アドレスを書いておきますので、また遊びに来てくださいね。。。(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/jugs1010/)です。。。
御手数をおかけしまスが…一つ、宜しくお願いします。では・・・(^_-)-☆
返信する
Unknown (なな)
2009-07-12 00:11:57
ハルさん、おめでとう!わたし、いま、くも膜下出血で救急車で運ばれ、手術し入院三週間かな。。気になってました。遅くにごめんなさい。リハビリ疲れか今日は、昼間寝てたから夜寝れない(´・ω・`)退院おめでとうが言いたくて。。また来ます( ´∀`)
返信する