アートギャラリ―博宝堂のブログ

2012年春 博宝堂の2階にオープン
2018年から1階をギャラリーとして営業。
絵画・工芸・染色などの発表に。

かわり雛 ~遊びに興じる雛たち~

2020-02-27 15:35:51 | ギャラリー

昨年に続き 今年もお雛様に登場頂きました。

 作家は ある日 古道具屋さん(骨董品が大好きな作家です!)で お雛様がなんとも
無造作に 転がっている(作者曰く)のを見てとってもかわいそうに思ったそうな。
 まとめて手に入れるチャンスがあり 少しずつ手を加えて昔ながらの遊びに興じている姿を再現しています。

 コレクションは多分 何百という単位でしょう。そのうち
 今回 展示しているのは約80体弱であります。
   作者の地元でも開催中でここの二倍くらいがずらりと!

 画廊の入り口でひときわ目を惹く お飾り



 

  

楽器を持ってマイクを前に立て・・・。


笑えますね~。

      

3月8日まで 展示即売中。

是非 おうちにつれて帰ってください。

20日の京都新聞にご掲載頂きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインドー作品展―曽根茂― | トップ | ダニエルケリー展 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギャラリー」カテゴリの最新記事