ハクです。

フレンチブルドッグ、ハクの日常を写真満載でお届け。写真漫画は、毎週木曜更新!アレルギー治療日記も!

アレルギーヒストリー3 フードジプシー

2013-09-15 12:30:50 | アレルギー
フードを変えても、それが合っているかは1~2ヶ月続けてみないと分かりません。
というわけで、長い長い挑戦の始まりです…。

ナマズ
鹿
カンガルー
ニシン

オーガニックのものや、プレミアムドッグフードは、かなりのものを試しました。

生食がいいという話をネットで見たので、生食にもチャレンジ。
解凍するタイプのやつ。
バーフダイエットとか、グゥードとか。
お値段高めだけど、病院代を考えたら安いか…と思って、しばらく続けてみましたが、うんこをするたびに、腸の粘膜も一緒に出るようになったのでやめました。
あんまり合わなかったみたい。
あとは、フリーズドライのものも。k9ナチュラル。
しかし結局全然変わらず。
手作りも挑戦しましたが、目立った変化もなく、栄養が足りているかも自信がなかったので断念。




本当にひどい時は、こんなことにも!!
これはすぐにひいたのだけど。。


シャンプーも、最初に獣医さんで買ったのではあまり効果がなかったので、
ネットで膿皮症にいいと書いてあったノルバサンにチェンジ。
週1回ぐらいのペースで洗うも、こちらもほとんど症状に変化はありませんでした。



獣医さんには、痒みがひどくなったり、脇の下とかがジュクジュクしてしまった時に連れて行き、
短期間だけ仕方なくステロイドを処方してもらっていました。

脇の下治りかけ。茶色い。


ハクは、ステロイドを投与すると、ものすごくオシッコが増えます。
ステロイドの容量としては最小量だそうなのですが、結構体が過敏に反応するみたい。
なるべく使いたくないけど、どうしようもないというジレンマ…!
しかも、色々工夫してるのに、全然良くならないし、フードに至ってはもはや何をあげたらいいのやら。。


というわけで、アレルギー検査をすることにしました。




獣医さん、チョット苦手…。



↓↓↓
かわいいフレブル満載のサイト!
「フレンチブルドッグひろば」にはこちらから↓
フレンチブルドッグひろば

ランキング参加中★
クリックしてもらえたら、励みになります!!
目指せ50位以内!↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿