ハクです。

フレンチブルドッグ、ハクの日常を写真満載でお届け。写真漫画は、毎週木曜更新!アレルギー治療日記も!

アレルギーヒストリー4 アレルギー検査

2013-09-22 12:30:49 | アレルギー
ついにアレルギー検査を実施。
血液検査です。
ものすごく項目が多い検査と、抜粋した検査があると言われ、
あまり多いやつでやると全てに神経質になってしまうかも…という先生の助言もあり、抜粋した方の検査をすることに。
項目は、代表的なタンパク源(鶏、ラム、牛肉など)、穀類(米、小麦など)、花粉、ダニや菌類みたいな感じでした。

結果は、
陽性 牛肉
要注意 小麦

注意の数値には達していないけど、米も危ういかも?とのことでした。




こっちの検査は、全部シロ。
ただ、ところどころ数値が高いものがありました。



こっちは牛肉が完全アウト。




なんと!盲点だった穀物アレルギー。
今まで試したどのフードも、小麦か米が入っていたのでした。

そんな目で見ないで…!
ごめんね。
もっと早く検査してあげればよかった。。


ちなみに、牛肉がダメということは、牛革も触れるとアレルギー反応が起きるそう。
首輪を見ると…牛革でした…。

この首輪。

というわけで、首輪を合皮のものにチェンジ。
フードは、グレインフリーのものを選ぶようにしました。






↓↓↓
かわいいフレブル満載のサイト!
「フレンチブルドッグひろば」にはこちらから↓
フレンチブルドッグひろば

ランキング参加中★
クリックしてもらえたら、励みになります!!
目指せ50位以内!↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿