ハクです。

フレンチブルドッグ、ハクの日常を写真満載でお届け。写真漫画は、毎週木曜更新!アレルギー治療日記も!

祭り

2013-04-16 21:58:25 | 日記
ハクさんが、ハウスでお粗相。
いつも通り(?)食べてしまっていたので、痕跡しか発見できなかったのですが。
で、とりあえず痕跡をキレイにしてから私はお出かけ。
夕方、旦那から「ハクうんこまみれ」という、恐怖の連絡が入りました。。
……朝したばっかりなのに。
帰宅すると、ハクをお風呂場にとりあえず移し、
旦那はハウスを洗っておりました。
チラッと風呂場を覗き、私も手伝ってハウスの洗浄は完了。
風呂場に行ってみると、またもや痕跡…。
なんだ!このうんこ祭り!
風呂場を洗って、この日のお祭りは終了したみたい。
しかし次の日!朝起きるとまたもや痕跡。。
さすがにおかしいよね??
元気は有り余ってるけど、念のため獣医さんに連れてくことにしました。
獣医さんまでの片道15分。うんこ4回…。
今日も祭りは健在です。
しまいには、うっすら血の筋が。。
キャー!


獣医さんの診断によると、恐らく大腸炎とのこと。
とりあえず様子見で、整腸剤の点滴を打ってもらい、本日は絶食の指示。

血の筋がついていたんです!と言うと、
あ~、切れ痔みたいなものですね。と言われました(笑)
うんこの回数が多いと、切れちゃうんだって。。

二三日で症状が治まらないと、膵臓に原因があることがあるのだそう。
心配だーー。


こんなにぷりっとしたお尻なのに!
関係ないけど。




しかも、この体勢で寝だすし。




と、まぁそんなこんなで、あれから2日。
薬のお陰で祭りは無事終焉を迎えたようです。
よかった…。
大腸炎は、変なもの食べたときだけじゃなくて、季節の変わり目にも起きやすいそう。
変なもの…自分のうんこ??
ホント、食べないでくれたらいいのだけど。。



ちなみに、初めて点滴を受けたのだけど、ビックリ!
今回のは皮下点滴で、血管ではなく皮膚の下に打つものでした。
どうやって打つかというと、背中に点滴の針を指し、
点滴パックをギューっと押して、一気に流し込む!
ハクの背中はポッコリして、なんだか強そうになってました。
体の必要に応じて、自然と吸収されるんだって。
ちょっと衝撃でした。









↓↓↓
かわいいフレブル満載のサイト!
「フレンチブルドッグひろば」にはこちらから↓
フレンチブルドッグひろば

ランキング参加中★
クリックしてもらえたら、励みになります!!
目指せ50位以内!↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿