ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

水槽掃除のお手伝い。

2012-02-06 21:27:10 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_15

白太郎「ROCKさん、また水槽掃除かい?」

ROCK「うん。定期的にやらないと、お魚さん達が調子崩しちゃうからね。」

Photo_16

白太郎「しょうがないなぁ~っ。俺様が手伝ってやるか・・・。」

     「小物をガリガリ磨こうか?それとも、魚を掬おうか?」

ROCK「大人しく見ててくれるだけで助かります・・・。」

Photo_17

白太郎「はっはっはっ!今日の掃除が早く終わったのは、俺様のお陰だなっ!」

     「お魚掬う時の俺様の指示は的確だっただろうっ!」

     「落ちた網やブラシを俺様が拾うのも早かったしなっ!!」

ROCK(心の声)「傍でウロチョロされなければ、もっと早く終わっただろうなぁ~・・・。」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日の事。 | トップ | チョコとあめちゃん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白太郎ちゃんお手伝い偉いぞ♪ (にゃんずぱぱち)
2012-02-07 15:09:07
白太郎ちゃんお手伝い偉いぞ♪
次はロンくんのお世話頼んでいいかな?(爆)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-02-07 22:11:27
にゃんずぱぱちさん
白太郎君の場合、お手伝いと言うよりは、
一緒に遊んでる感覚なんでしょうね。
冬場はお魚をバケツに移動後、水の温度を長時間
保てなくなるから、早くお掃除を終わらせないと
いけないのに、じゃれついてばかりなんですよね~っ。
困った猫さんです・・・(苦笑)
今回の、白太郎君、ロン君の温浴は見てましたね。
自分もヌクヌクしたかったのかな?
でも、お風呂苦手だからなぁ~っ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事