ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

2月4日の事。

2012-02-05 22:00:26 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

2月4日、父の一周忌法要をして来ました。もう一年経ってしまったのですね。父の他界後一月位は、色々な手続き等で忙しく、あっという間に時が過ぎて行きました。今は以前程時間的余裕は無くなりましたが、生活リズムも元に近い感じになり、落ち着いて来ました・・・。お寺さんでは、人柄の大変良いお坊さんに、お会いする度心癒されています。久々に会う兄家族とお話したり、飲んだり、楽しい時間も過ごせました。白太郎君は甥っ子の接待係を十分に務めてくれました。人懐こい白太郎君の長所ですね。

           ◆           ◆           ◆           ◆          

Photo

ROCK「みんニャ~、ちょっと移動しててくれるかな~。」

豹ちゃん「これはどういう事でちっ!?」

うっしー君「ここは、お姉たん達のお家でちよっ!」

ミルクちゃん「鈍いでちね~。お掃除のお邪魔って事でちよ。」

ROCK「さすがはミルクちゃん。察しがいいですな。」

Photo_2

うっしー君(パシ、パシ)「お姉たん、ここ!ここがいい感じでちっ!」

豹ちゃん(クン、クン)「この辺もいい感じでち~っ♪」

Photo_3

ミルクちゃん「はぁ~っ。何を興奮してるんでちかね・・・。」

        「近い将来、スペースアップしたここに住むんでちから・・・。」

ROCK「むむっ。落着いてますなぁ~っ。」 

     「でも、スペース倍増工事は、すぐにはしないんだよ。」

Photo_4

居間で遊んでた4シスターズが戻り、ケージが一時的にキツキツになってます・・・(汗)

ROCK「ああっ!発泡スチロールのお皿をボロボロにしたのは誰っ!?」

ミルクちゃん「ひょ、豹ちゃんよっ!きっと・・・。」

うっしー君「ぼ、僕も豹ちゃんだと思うでちっ!」

Photo_5

豹ちゃん「酷いでちっ!あたち一匹のせいにするつもりでちねっ!!」

グレ美「もう~っ。三匹でやったんでしょっ!素直に反省なさい。」

Photo_6

豹ちゃん「ふふんっ。ほ~ら、あたちだけじゃなかったでちょ~っ♪」

ROCK「単独犯でなかったって事だけでしょう。えばってないで【ごめんちゃい】してっ!」

うっしー君「駄目な妹でちね~っ。」

ミルクちゃん「反省の色が全然無いでちっ!」

ROCK「君達もねっ!」

Photo_7

白太郎「ーったく・・・。いつもの倍煩いぜっ!」

Photo_8

虎子ママ「もう~っ。ママ恥ずかしいわっ!」

      「あんた達っ、少しの間大人しくしてて頂戴っ!!」

うっしー君「はぁ~い・・・。ちぇっ。つまんニャイなぁ~。」 

豹ちゃん「あたち、お腹減ったでちーっ!」

ミルクちゃん「あいつらと同列に見られない様に、上に移動したでちっ!」

Photo_9

虎美「虎子お姉ちゃんの躾が悪いんでしゅよっ!」

ミルクちゃん「さすがはしっかり者の虎美お姉たんでち。」

        「でも、力関係ではあめ姉たんの方が上。組むならあめ姉たんでちっ!」

Photo_10

虎美「あめちゃんの我が儘を通させてるの、仔猫達の悪い例になってるでしゅ・・・。」

グレ美「そうね。これからは、あめちゃんにも厳しくしないと・・・。」

あめちゃん(心の声)「言いたい放題でしゅね。でも、そんニャの聞く耳持たないでしゅ。」

Photo_11

虎子ママ「みんニャッ!これからは、ビッシ、ビシ教育し直すわよっ!!」

ミルクちゃん「厳しいのは嫌でち・・・。」

豹ちゃん「逃げちゃおうかちら・・・?」

うっしー君「そうでちね・・・。」

Photo_12

豹ちゃん「それでは、こっそり逃げるでちよ・・・。」

うっしー君(バッ!)「待つでちっ!自分だけ先に逃げるのはズルイでちっ!」

ミルクちゃん(こそ、こそ・・・)「豹ちゃんがうっしーに捕まってる内に・・・。」

虎子ママ「はぁ~っ。どうしてこんな、悪戯っ仔達に育っちゃんたんでしょ・・・。」

Photo_13

ROCK「虎子ママの仔育てが、中途半端だったからってのもあるんじゃない?」

豹ちゃん「あたち、グレ美姉たんと虎美姉たんがちゅき(好き)でち~っ♪」

ミルクちゃん(ぼそっ)「あたち、グレ美姉たんとあめ姉たんに付いて行くでち・・・。」

うっしー君「僕はね~、王様猫の白太郎先輩の猫大臣になるんでちっ!」

虎子ママ(呆然)「あたしって、仔猫達に人気無かったのね・・・。」

Photo_14

豹ちゃん(ヒソ、ヒソ)「ちょっと言い過ぎたでちかね?」

ミルクちゃん(ヒソ、ヒソ)「でも、半分は本当の事でちっ!」

うっしー君「ママ、グレニャイで下さいでち・・・。」

ROCK「虎子は、仔育てより遊ぶのに夢中なヤンママだったからね~・・・。」

     「これからは、もっと親仔関係しっかり築かなくちゃねっ!!」

虎子ママ「ふんっ。分かったわよーっ!」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4シスターズの遊び時間。 | トップ | 水槽掃除のお手伝い。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父様がお亡くなりなって (きゃろらいん)
2012-02-05 22:44:45
お父様がお亡くなりなって
さみしいことですね。
時間がすこしずつ 和らげてくれるように
お祈りしてます~
白太郎君 接待係りのお仕事 ごくろうさまでしたぁ
       (=^・^=) ?
返信する
誰かが動くたびに誰かが何か(シッポ)にジャレて... (oomidai)
2012-02-06 00:12:12
誰かが動くたびに誰かが何か(シッポ)にジャレてるのが笑えますねwww

ある年齢にくると親戚と逢うのが不幸事が増えて行きますよね。
死して何かを残すなと思うのは、法事ですね。
不幸事が過ぎても、また親戚を集めるキッカケを作ってくれるんですから、有難いことです。

故人を思い、大爆笑するのが法事ですから^^
返信する
時の経つのは早いものですね、お父様の一周忌でし... (コスミック)
2012-02-06 10:02:01
時の経つのは早いものですね、お父様の一周忌でしたか・・
ご兄弟が集まられてお話や団らんがあってなごまれたことと思います。
こちらもあと4日でポピーの一周忌を迎えます。早いものです・・
お身体を大切に、これからも黄子ちゃんや子猫―ズ他猫軍団の近況を
発信し続けて下さいね。

虎子ママ・・ということで虎子ちゃんはずいぶん若くしてママとなったのでしたね。
いつの間にか新子猫ーズが加わっていたので今やっとその関係が分かりました♪
可愛い猫軍団からますます目が離せません?
返信する
あっと言う間の一年・・ (amesyo)
2012-02-06 11:03:22
あっと言う間の一年・・
亡くなられて色々手続きって大変ですよね・・
お席でお父様との思いで話しに花が咲いたのでは?
思い出は尽きること無く・・きっと故人もお側に居られたのでは?
返信する
私も今年父の7回忌が控えてます。 (にゃんずぱぱち)
2012-02-06 15:36:57
私も今年父の7回忌が控えてます。
やっぱり1年経ったあたりから落ち着きましたよ^^
虎子ちゃん人気無かったんだね~(笑)
グレ美ちゃんが人気あるみたいだから仲良くしたら
人気上がるかもよ(*≧m≦*)プププ
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2012-02-06 20:59:28
きゃろらいんさん
ありがとうございます。
やっぱりね、一緒に呑む機会がもう無いと思うと寂しいです。
代わりに白太郎が近くに居てくれて、賑やかにしてくれます。
まあ、何かしら食べ物要求されますが・・・。
接待係、白太郎得意なんです。でも、長時間だとちょっとお疲れに
なっちゃいますけどね~っ。
返信する
みだいさん (ROCK)
2012-02-06 21:06:54
みだいさん
猫さん達、落ち着きが無いので・・・(汗)
でも、虎美ちゃんとか、いつも大人しくしてる良い子もいますけどね~っ。
虎子ちゃんと豹ちゃんがかなり活発に動きます。
うっしー君はちょっと鈍臭いです・・・(笑)
そういえば、お坊様がおっしゃっていましたが、一日で葬儀~初七日~
四十九日、一周忌までを行った御遺族があったそう。
さすがにそこまで一気にというと、寂しいと嘆いていました。
故人を思い出したり、皆で集まる機会だというのにね・・・。
返信する
コスミックさん (ROCK)
2012-02-06 21:12:36
コスミックさん
はい。久し振りに兄家族と会えて、和ませて貰いました。
甥っ子は大の白太郎ファンなので、楽しそうにナデナデしてました。
そういえば、前回まではまだナデナデもおっかなびっくり・・・という
感じだったので、かなり猫さん慣れしたみたいですね♪
ポピーちゃんの一周忌が近いのですね。大好きだった御馳走を
お供えして下さいね・・・。
虎子と3仔ニャンの事は、一度その経緯を書こうと思っていたのですが、
既に時期を逸してしまいましたね。今後、機会があれば書くかもしれませんが・・・。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-02-06 21:17:55
amesyoさん
お酒を控える様にお医者様に言われてから、かなり減らしてたのですが、
この日は解禁して、兄と仏壇前で飲みました。
昔は、兄が大阪から戻ると、よくたくさん飲んだものです。
今は、お家でそういう風に飲む機会が極端に減って寂しいです・・・。
今日ね、夢にオヤジが出て来たよ。少しの時間、昔みたいに話せたよ。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-02-06 21:23:40
にゃんずぱぱちさん
そうですね。一年経って、一周忌も終わり、ようやく落ち着いた感がありますね。
この先も故人を想って法要とか続くのでしょう。その度に色んな思い出を思い出し、
それを次の世代に話し伝えるのでしょうね・・・。
虎子ちゃん、仔猫達にいまいち人気が無い上、あめちゃんとも仲悪いし・・・、
グレ美ちゃん&虎美ちゃん以外とも上手く付き合って欲しいって思います。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事