ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

チョコとあめちゃん。

2012-02-07 22:14:17 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

120207

ジョージ&信綱「わーい、わーいっ!はー君&あんずちゃんからチョコが届いたよーっ☆」

          「どうも有り難うだワンッ☆」

           ◇           ◇           ◇           ◇

Photo

ROCK「一匹だけ何処行ったかと思ったら、お炬燵に入ってたのね・・・。」

あめちゃん「とうとう見付かっちゃったでしゅね。」

       「ここは温かくて、よく眠れるんでしゅよ♪」

ROCK「でもさ、お姉ちゃん達に内緒でっていうのはマズイんじゃない?」

あめちゃん「別にぃ~っ。」

Photo_2

黄子姐さん「少し位ニャラ許すつもりだったけど、ちょっと調子に乗り過ぎニャ。」

       「これから一時間位、お説教タイムにするかニャ?」

Photo_3

あめちゃん(ダダーッ!)「ニャァ~ンッ!姐さんのお説教は嫌でしゅーっ!!」

Photo_4

あめちゃん「ママッ!ママーッ!!かくまってぇ~っ!!!」

ノリママ(ぐでぇ~っ)「・・・。」

Photo_5

あめちゃん(ペロッ、ペロッ)「ねえねえ。起きて下さいでしゅ~っ。」

ノリママ(心の声)「煩いわね~っ。周りの迷惑考えられないのかしら?」

あめちゃん(蹴りっ、蹴りっ)「もう~っ、早く起きろでしゅーっ!!」

ノリママ(心の声)「くっ。ここは、姐さんにお説教をして貰った方がこの子の為ね・・・。」

           「白太郎達が手を焼く我が儘振り、この機会に直して貰いましょうっ!」 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽掃除のお手伝い。 | トップ | ぼ~っとしてるから・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリさん、ぐでぇ~となりすぎてて、どっちが頭か... (ゆう)
2012-02-07 23:05:58
ノリさん、ぐでぇ~となりすぎてて、どっちが頭かわからんかった(笑)

最近あめちゃんへの風当たりが厳しくなりつつありますね。
仔猫たちがいるから、もう末っ子ぶってもいられないし。
しかしお説教はママからじゃなくて黄子嬢からってのもどうなんでしょー(*´艸`)
返信する
あんず&はやとからの感謝のチョコです (amesyo)
2012-02-08 15:50:07
あんず&はやとからの感謝のチョコです
あめちゃん炬燵の中暖かい~出られなくなっちゃうよ~
ノリママ・・黄子嬢に頼む前に・・やはり親として躾してください
返信する
あめちゃんのワガママ振りにとうとう黄子ちゃんの... (にゃんずぱぱち)
2012-02-08 15:51:34
あめちゃんのワガママ振りにとうとう黄子ちゃんのお説教が!(笑)
みっちりと1時間くらったら少し大人しくなるかな?(^m^ )クスッ
ノリママさん?ぐで~っとしてると一緒にお説教食らっちゃうぞ(爆)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-02-08 20:19:15
ゆうさん
ノリさん、夜は家の周りを軽くお散歩した後に戻り、
後は朝まで爆睡しちゃいます。
ぐで~っと寝ちゃうと、3仔ニャンが尻尾を悪戯したり
しても起きないんだよね。
でも、あめちゃんのアタックはしつこいので、さすがの
ノリさんも起こされちゃう事があるんです。
あめちゃんのマイペースさ、そろそろ何とかしないと
いけませんよね~。
でも、甘々のノリさんでは、躾けにならないよなぁ~っ(汗)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-02-08 20:24:33
amesyoさん
ありがとうございました~っ♪
あめちゃん、お炬燵が大好きなんですよね。
ほっとくと、ずぅ~っと中でゴロゴロしてしまいます。
以前と違って、今の5ニャンが入ったらキツキツだから、
みんニャで入る機会は無いですが、だからといって、
自分だけヌクヌクしちゃぁ~駄目だよね~っ。
今度お仕置きに、姐さんが入ってる時に一匹で
入って貰いましょうかね?(笑)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-02-08 20:29:12
にゃんずぱぱちさん
あめちゃん、何が何でも自分の我が儘を通そうと
するから、兄&姉と衝突も多いです。
特に虎子と仲が悪いというか、一方的に敵視してる気が・・・。
グレ美ちゃんともあまりいい関係ではないし、これで虎美ちゃんに
愛想尽かされたらどうするんだろうって心配しちゃいます・・・。
姐さんのお説教は、かなり厳しいですよっ!!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事