ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

騒がしいなぁ~・・・。

2010-01-03 21:22:00 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

黄子嬢 (どよ~ん)「・・・。」

ROCK「あれ?カーテン裏に入っちゃって、黄子ちゃんどうしちゃったの?」

黄子嬢「シャンプーされたニャ・・・。」

ROCK「えーっ!毛に艶が出て良かったじゃない。」

Photo_2

ROCK「ちなみに水を使わないタイプです。」

     「本格的に洗おうとすれば、大暴れしちゃいますからね~っ。」

黄子嬢「もう、お家出て行くニャーッ!!」

Photo_3

ぶっちゃん「ご飯まだかニャ~?」

Photo_4

ROCK「ぶっちゃんもかなり丸いね~。チョコまんって感じかしらね?」

ぶっちゃん「チョコまんでもピザまんでもいいから、早くご飯下さいニャ!」

Photo_5

ROCK「あら?黄子ちゃんもご飯待ち?」

Photo_6

黄子嬢(ササーッ)「シャンプーの次は、あたしの計画の邪魔をする気ニャッ!」

ROCK「計画?」

Photo_7

ROCK「ああ、ご飯に集中してるぶっちゃんのオチリを、クンクンするつもりだね?」

黄子嬢「ROCKさん、バラすニャよぉ~・・・。」

Photo_8

黄子嬢「ふんっ。もういいニャッ!日向ぼっこして寝ん子するニャ。」

Photo_9

ハクちゃん(ムスーッ)「・・・」

Photo_10

ROCK「ハクちゃん、今日はご機嫌斜めですか?」

ハクちゃん(ムススーッ)「べつに・・・」

Photo_11

ハクちゃん「ーってわけにゃぁ~、やっぱいかねーぜっ!」

Photo_14

ぶっちゃん(キッ!)「白面の奴ウザいニャッ!!」

Photo_12

ハクちゃん(のっし、のっし)「何だと、おらぁ~っ!!」

ROCK「うわーっ!ハクちゃん、お庭で極道モードはやめてぇ~っ!!」

Photo_13

ぶっちゃん(フーッ、フーッ)「今年こそ白面ジジイと決着付けてやるニャッ!」

ROCK「君も喧嘩を買わないのっ!!」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日の動物達。 | トップ | 全員集合! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水無しのシャンプーでもお嬢様の気に障りましたか(... (ゆう)
2010-01-03 23:15:55
水無しのシャンプーでもお嬢様の気に障りましたか(;´∀`A ```
自分のにおいが消えるのがいやなんですかね~

ハクちゃんもぶっちゃんも仲良くしないと
ジョー君がビビって帰ってこれないじゃん・・・
返信する
ゆうさん (ROCK)
2010-01-04 00:01:22
ゆうさん
このシャンプーってムース状なんですが、身体を濡らされるのが
嫌みたいですね。それと捕獲されるのも・・・。
ブラシで梳くのはあんまり嫌がらないんですけどね~っ。
ハクちゃんとぶっちゃん、顔合わせれば喧嘩ですからね、なんとか
仲良くならないかなぁ~?敵猫が来た時しか組まない二匹だから・・・。
ほんと、ジョー君もハクちゃんの恐い顔見たらビビって帰って来れないよね。
返信する
どう?水を使わないタイプのシャンプーの使い心地は! (猫娘)
2010-01-04 18:56:04
どう?水を使わないタイプのシャンプーの使い心地は!
それ気になってるんだけど
ジョージだとそれもさせてくれないかな?って
いつも買わずにとおりすぎてるのよね~
分厚い紙のシャンプータオルで拭くよりよさそうかな?
でもそんなにどんよりしちゃって、やっぱおいやだったのね!
返信する
猫娘さん (ROCK)
2010-01-04 22:30:29
猫娘さん
根本的に水洗いのシャンプーとは違うのですが、使った後毛に艶が出ますし、
毛の部分までならばアレルゲン物質を吸着したり効果があります。
皮膚の部分まで洗おうとすれば、やっぱりお風呂でシャンプーって事に
なりますね。ブラッシングを嫌がらない猫さんだったら、手間はかからない
と思いますよ。ジョージ兄ちゃんはお散歩によく行くから、これは結構
効果があると思います。シャンプータオルOKなら、多分大丈夫です。
黄子ちゃんは自由を奪われると、何でも嫌がるんです。先代猫さんは、
お風呂でシャンプー(ちょっと嫌がったけど)も、抱っこもできたんだけどなぁ~。
返信する
黄子ちゃんだけ、ツヤが違うにゃ~♪ (らぶしねま)
2010-01-11 19:20:40
黄子ちゃんだけ、ツヤが違うにゃ~♪
ウチのキラも、お風呂大嫌いだから、これならたまに気軽に洗うことができるにゃ~☆
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2010-01-11 22:27:32
らぶしねまさん
黄子ちゃん艶々でしょう~っ☆
でも、泡付けて拭いたり、櫛で梳くだけなのに
黄子ちゃん嫌がるんだよね~っ。
シャンプーができるキラちゃんなら、楽々OKでしょう!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事