ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

全員集合!

2010-01-04 21:32:45 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

ジョー君(もじもじ・・・)「・・・。」

Photo_2

ジョー君「ただいまニャ~。」

ROCK「もうーっ、今まで何所にいたんだよ?」

            「種いっぱい付けて、草むらで寝てたの?お髭(上毛)にまで種付けてるじゃんっ!」

Photo_3

ジョー君「あー、ちゃむかったニャァ~。」

ROCK「君はお家入った途端に寛いじゃうのね~っ。」

Photo_4

ROCK「ちょっと痩せちゃったね。すぐにご飯にするよ。」

     「とりあえずマグロ食べてて・・・。」

ジョー君「マグロ旨いニャーッ!!」

Photo_5

ROCK「黄子ちゃんのお年玉のお裾分け、焼かつおだよ。」

     「ハクちゃんとブッチは、お正月にもう食べてるんだよ。」

ジョー君「あいつら先に食べちゃうとはけしからんニャッ!」

Photo_6

ROCK「はいっ、いつものセットもできたよ。」

ジョー君(ガツ、ガツ)「ありがとニャーッ!!」

Photo_7

ジョー君(ペロッ)「美味しかったニャ♪」

           「まだまだ俺の胃袋には余裕があるニャ。」

Photo_8

ROCK「それじゃあ、焼かつおとシーバのお代わりを・・・。」

ジョー君「ドーンと来いニャッ☆」

Photo_9

ジョー君(パクッ)「焼かつおから頂くニャッ!」

Photo_10

ジョー君(カリ、ポリ)「最後はシーバで〆るニャーッ!」

Photo_11

ロン君「僕、まだ焼かつお貰ってないよぉ~。」

ROCK「ええっ!ロン君も食べたいの?そ、それじゃあ・・・」

Photo_12

ロン君(パク、パク)「美味しいね♪」

Photo_13

黄子嬢「これで全員にお年玉のお裾分けができたニャ。」

Photo_14

ROCK「黄子ちゃん、そんな所から覗いてないで、早くお家に入って。」

黄子嬢「嫌ニャ!もう少し遊んでから帰るニャ。」

Photo_15

ぶっちゃん「僕の前に他の猫が来たニャ?」

Photo_16

ROCK「うんっ。ジョー君が帰って来たんだよ~っ♪」

ぶっちゃん「ジョー・・・。」

Photo_17

ぶっちゃん「ジョー?、ジョー?、ジョー?」

       「ああ、あの赤猫ニャ、戻って来ちゃったニャ。」 

ROCK「ぶっちゃんは他人(猫)事には関心薄いよね・・・(寂)」

Photo_18

ぶっちゃん「まあ、無事で良かったニャ。それじゃー、ご飯出してニャ~。」

ROCK「いまいち心がこもって無さ気だなぁ~・・・。」

Photo_19

ぶっちゃん「あ~、今日もご飯がウミャウミャだニャ~♪」

Photo_20

ハクちゃん(こっくり、こっくり・・・)

Photo_21

ハクちゃん(ぼぉ~っ)

Photo_22

ROCK「ハクちゃんお疲れモードですなぁ~。」

ハクちゃん「んあ?ROCKさんかぁ~。」

Photo_23

ハクちゃん「最近猫ハウスに小便かけてく悪猫がいてよぉ~。」

       「深夜パトロールの強化中なんだよ・・・。」

ROCK(ナデ、ナデ)「それってもしかして、ジョー君だったんじゃ・・・」

             「いや、きっと他所猫だよね・・・。」

Photo_24

ROCK「ご飯食べて、またパトロール頑張ってね!!」

ハクちゃん「うっす!任せろっ!!」

Photo_25

ハクちゃん(ハグッ、ハグッ)「シーバ旨いぜっ!!」

ROCK「ハクちゃんフライングです!お皿置いてから食べようね。」

Photo_26

ハクちゃん(ガツ、ガツ)「たくさん食べて、もっと肉付けるぜぇ~っ!!」

ROCK「後頭部が寒そうね。風邪引くなよーっ!!」

Photo_27

ハクちゃん(ぽけ~っ)

Photo_28

ハクちゃん「おっと、いつの間にか寝ちまってたぜ。」

ROCK「パトロール前に、ちょっと寝て行きなよ・・・。」

Photo_29

ROCK「黄子ちゃん、ジョー君見付けて来てくれてありがとうね。」

     「ご褒美の焼かつおだよ。」

黄子嬢「ありがとうニャ~♪」

     「ジョーちゃん、腹ぺこの情けない面で付いて来たニャ。」

Photo_30

黄子嬢(ムシャ、ムシャ)「焼かつお、ジョーちゃん喜んでたニャ~♪」

ROCK「ひもじい思いしてたみたいだし、余計に美味しかったと思うよ。」

Photo_31

黄子嬢(ペロ、ペロ)「明日はムツゴロウさんの猫缶開けてニャ~♪」

ROCK「そんなに一気に食べちゃっていいの?もう少し取って置いたら~?」

Photo_32

黄子嬢「猫軍団+ロンちゃん、全員年越しできて良かったニャ。」

Photo_33

黄子嬢「これで安心して爆睡できるニャ♪」

ROCK「姐さん、ご苦労様です・・・。」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騒がしいなぁ~・・・。 | トップ | 新入り金魚さん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこぞの悪猫に意地悪されて、帰れなくなってたの... (ゆう)
2010-01-05 00:20:14
どこぞの悪猫に意地悪されて、帰れなくなってたのと違うかなぁ
ジョー君ならスプレーついでに御飯も貰って行きそうだし・・・わかんないけど
でも無事に帰ってこれてよかったね~
ジョー君は喧嘩は苦手なんだから、もうお笑い猫に徹してください!
返信する
ゆうさん (ROCK)
2010-01-05 04:57:38
ゆうさん
うん。新しい猫さんも時々見る様になったし、喧嘩に負けたり、
びびらされたりしてるのかもしれませんね。
ジョー君は喧嘩苦手だから、黄子ちゃんの目の届かない所に
行かない様にしないとね~っ。
怪我した顔でお笑いやっても楽しくないしね・・・。
とにかく、ハクちゃんに頭下げて、一緒に行動させて貰うのが
一番だと思うな。以前はモシャシャ様と一緒に行動してたしね。
返信する
ジョー君、やっと顔を見せましたかw それにして... (コスミック)
2010-01-05 09:33:05
ジョー君、やっと顔を見せましたかw それにしても とりあえずマグロって
高級オードブル(?)の後のセットメニューで厚遇されてますね♪
全員にお年玉のおすそ分けできた黄子嬢、貫禄たっぷりですね~☆
2010年も猫軍団+ロンちゃんで 華々しくスタートですね♪
返信する
ジョー君いったいどこほっつき歩いてたの? (猫娘)
2010-01-05 14:16:10
ジョー君いったいどこほっつき歩いてたの?
このお正月風きつくて大変だったんじゃない?
いい草むら見つけたの?
それともどっかにカワイコちゃんでも?
お正月だからってマグロ?まぁ贅沢な!
お年玉の焼きカツオまで...
それなのに何文句いってんのやら......
もう心配かけちゃ駄目よー!
返信する
コスミックさん (ROCK)
2010-01-05 22:35:35
コスミックさん
散々心配をかけておきながら、戻って来ればすぐにガツガツと
大盛り食べちゃうジョー君って・・・(笑)
でも、赤猫さんは元気に食べてないと場が沈んじゃうんですよね~っ。
大食らい&お笑いが赤猫さんのイメージなので、これからも明るく
振舞って欲しいですね♪
返信する
猫娘さん (ROCK)
2010-01-05 22:40:22
猫娘さん
ほんとにね~、ずっと何所で寒さと空腹凌いでいたのでしょう?
人馴れあんまりしてない子なので、シャーッなんて威嚇したら、
ご飯貰えないしね~っ。私は二度ほど思い切り噛まれてます!(笑)
でも、それは小さい頃からの習性なので仕方ないですね。
そんな性格でも、私を信頼してスリスリしてくるので、可愛いものです♪
ジョー君は弱いくせに強がりなので困っちゃいます・・・(笑)
返信する
ジョーくん、無事に帰ってきてよかったにゃ~☆ (らぶしねま)
2010-01-11 19:24:29
ジョーくん、無事に帰ってきてよかったにゃ~☆
黄子ちゃんが見つけたのかにゃ?
エライにゃ~☆
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2010-01-11 22:31:18
らぶしねまさん
黄子ちゃんがニャンニャン言って毎日探しまわってたんですが、
ようやく見付かりました。黄子ちゃんも一安心です♪
このところはほぼ毎日顔を出していますよ。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事