ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

コルク。

2012-02-10 22:39:34 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

甥っ子が釣り大会でゲットし、父の一周忌に持って来てくれた月桂冠の【鳳麟】ってお酒です。最近はあまり呑んでいなかった日本酒ですが、これ、すっごく旨かったですっ!!

Photo_2

ROCK「白太郎君、この酒瓶のコルクを玩具にしてはどうだろうか?」

白太郎「ふむ、ふむ。転がして遊んだら面白そうだな・・・。」

Photo_3

白太郎(ペロッ)「ウマ、ウマ♪」

ROCK「あのぉ~っ。味見はいいですから・・・(汗)」

Photo_4

白太郎(ギュッ!)「よしっ。それじゃあ、有り難く貰っておくとしようっ☆」

Photo_5

白太郎「それじゃあ、いくぞぉ~っ!!」

Photo_6

白太郎(バシッ!&ガサゴソ・・・)「うりゃっ、うりゃあ~っ!!」

Photo_7

コルク(コロリ~ン)

白太郎「むむっ。あんニャ所に転がって行ったぞ・・・。」

Photo_8

白太郎(バッ!)「たぁーっ!!」

     (バシッ、バシッ!)「ていっ、ていっ!!」

Photo_9

白太郎(ポトッ)「ふふふ・・・。箱の中なら、遠くまで転がる事もあるまい。」

Photo_10

白太郎(立っち)「くくく・・・。これ、面白~い♪」

Photo_11

ROCK「みんニャ~ッ!白太郎に好評だった、コルクだよーっ☆」

虎子「食べ物かしら?おっきなカリカリとか・・・?」

虎美「食べ物だったら、今頃はお兄ちゃんの胃袋の中でしゅよ。」

グレ美(フン、フン)「何か匂うわね・・・。」

Photo_12

あめちゃん「結局、それは何なんでしゅか?」

グレ美(くんか、くんか・・・)「こ、これはっ!?」

Photo_13

グレ美(カプッ)「お酒よーっ!!」

虎子「お姉ちゃん、匂いを嗅いだだけで酔ってるみたい。」

虎美「虎虎コンビを差し置いて、大虎(酔っ払い)になるつもりでしゅねっ!!」

あめちゃん「あの~、それってもしかして、玩具にするんじゃないんでしゅか?」

ROCK「うん。あめちゃんの言う通り。グレ美ちゃん、遊びに使おうよ・・・。」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝惚け&特訓! | トップ | 仲良しの思い出。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が好きなのは日本酒~でも うちの猫たちは反応... (ワルツ)
2012-02-11 06:56:30
私が好きなのは日本酒~でも うちの猫たちは反応しないなぁ
!!すごいのは コルクをかじってる写真だね
返信する
甥ごさんからいただいたお酒って格別でしょうね♪ (コスミック)
2012-02-11 20:34:02
甥ごさんからいただいたお酒って格別でしょうね♪
白太郎くんのこんな神妙なお顔は初めて見ましたw
段ボールの中で立っちしているのも・・猫ちゃんって時々立っちするんですよね♪
猫ちゃんと言えば、またたびが有名ですが、日本酒って
どんな効果があるのでしょうか?
お酒でも酔ってしまうのでしょうか?
興味津々。。w
返信する
単なるイメージですが、猫ってアルコールを臭いと... (oomidai)
2012-02-11 22:32:15
単なるイメージですが、猫ってアルコールを臭いと思うと思っていました。
ぶふぇぇ~って顔して離れていくと。
違うんですね。

コルクであんなに一人遊びできるとは・・・さすが。。。。

そういえば、この↓ブログしってます?
http://blog.goo.ne.jp/nyanpapa23/e/e2da2a58af5b47bf0d14c92bbccc968a

すごい、可愛いと思いませんか!
モシャシャ様は、この子の種類の血が入っているんでしょうか???

返信する
日本酒はたまには美味しい・・お父様を偲んで頂く... (amesyo)
2012-02-11 23:01:37
日本酒はたまには美味しい・・お父様を偲んで頂く御酒は格別・・
えっコルクを・・って御酒しみ込んで・・白太郎さん・・呑み助さん・・・??
返信する
グレちゃんは大酒飲みの素質がありそう(笑) (ゆう)
2012-02-12 01:07:16
グレちゃんは大酒飲みの素質がありそう(笑)

コルクはころころ思わぬところに転がって、いい玩具になりそう。
失くさないように遊べるかが、問題ですね。
できるかな~?(*´艸`)
返信する
ワルツさん (ROCK)
2012-02-12 17:32:22
ワルツさん
学生時代はよく日本酒呑んでましたが、現在はビール、ワイン中心
ですね~っ。家では、ほとんどビールです。
ーなので、久々に日本酒を呑んだなぁ~って感じです。
グレ美ちゃん、お酒好きだったのかもーっ!!(笑)
返信する
コスミックさん (ROCK)
2012-02-12 17:36:14
コスミックさん
興味深げなお顔と、大事そうに受け取る仕草がとっても
可愛かったですね♪
コルク1個といえども、白太郎君にとっては楽しい玩具を
貰ったって事なんだよね。
飽きずにずっと遊んでいました~っ☆☆☆
お酒の匂いでは、一匹も酔わなかったですね・・・。
返信する
みだいさん (ROCK)
2012-02-12 17:42:10
みだいさん
どうなんでしょう?基本的には「いらニャイッ!」と言う子の方が
多いんじゃないでしょうか?
まあ、黄子姐さんや白太郎みたいにビール舐める子もいますけど・・・。
ブログ見に行って来ました。かなり大きな上にゴージャスな毛の猫さんでしたね~っ。
モシャシャ様は、どんな親だったのでしょうね?
ノルウェージアン・フォレストキャットの血が入ってるのでは?と考えてますが・・・。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-02-12 17:50:05
amesyoさん
随分昔に飲んだ(近年は味が変わっています)、地元のお酒に似ていました。
そのお酒は、凄く飲みやすくて、何杯でもイケる!と思わせるほどでした。
白太郎君、何となく白面パパに似た感じがしました~っ。
まあ、白面パパは玩具で遊ぶ様な猫さんではなかったですが・・・。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-02-12 17:54:03
ゆうさん
白太郎とグレ美ちゃんに大好評でしたね~っ☆☆☆
白太郎、激しく遊ぶから、ケージの下とかに入っちゃって
見失わないかが心配ですね。箱の中で遊ぶのはちょっと賢い?
グレ美、カプッと咥えてますね。酒飲み猫になったら困っちゃうね。
飲み水をお酒にしろニャーッ!!とか要求したりして~っ?(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事