ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

暴走白太郎!

2012-06-03 15:02:14 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

お庭、次々に新しいお花が咲いていきます・・・。

Photo_2

お花と言えば虫が付き物と言って、虫捕りに出掛けた白太郎君です・・・。

白太郎「あっちにもこっちにも、色々飛んでるぜーっ!!」

Photo_3

白太郎「うりゃっ!うりゃっ!」

(自動車の音)「ぶぅ~っ。」

白太郎(ピタッ!)「ハッ!?」

ROCK「ぷっ。車の音で動きが止まっちゃってるぞーっ(笑)」

Photo_4

白太郎(尻尾フリ、フリ)「あの羽虫達、イラッとくるぜっ!」

ROCK「小さ過ぎて、中々捕まらないしね。」

Photo_5

ROCK「白太郎、トマトのチェックかい?」

白太郎「うんにゃ。虫探し・・・。」

Photo_6

白太郎「ROCKさん、いた、いたっ!」

Photo_7

白太郎「アリさんが何か運んでるぜーっ!」

Photo_8

白太郎「ここ、水棲昆虫とかいねーかな?」

     「あっ!水が少ねーっ!!これじゃあ、いるわけないよっ!!」

ROCK「タガメとかタイコウチだったら、吻(口吻)突き刺されて吸血されちゃうぞーっ!」

※(小さい頃、タイコウチとマツモムシにやられた経験あり。すっげー痛いぞ!)

Photo_9

白太郎(チラッ)「王様のお部屋に、蚊とかが侵入してるかも・・・?」

Photo_10

白太郎(クルッ)「大丈夫そうだな・・・。」

ROCK「大丈夫もなにも、そこってほとんど使ってないじゃん。」

Photo_11

白太郎(キリリッ!)「ママも虫捕りするかい?」

ノリママ「あたしは、そんな小物を相手にはしませんっ!」

Photo_12

白太郎「姐さ~ん。おっきい虫とかいないかなぁ~っ?」

     「カブトムシとかクワガタとかさーっ!」

黄子嬢「お前の場合、クワガタが鼻に食い付いて、鼻環みたいになりそうニャ。」

Photo_13

白太郎「くそーっ。ママも姐さんも俺をガキ扱いしてーっ!!」

Photo_14

自動車の音「ぶう~っ。」

白太郎(クルッ!)「ハッ!?」

ROCK「ぷぷっ。車の音が怖くてお庭から出られないんじゃ・・・」

     「おっきい虫さんに会うのは、ちょっと難しいかもね~っ。」 

Photo_15

白太郎(先にお家に戻ってた。)「姐さん、入りたかったら「開けて下さい」でしょ?」

※爪で網戸をパリン、パリンしてる白太郎。

黄子嬢(怒りゲージ充填中!)

ROCK「黄子ちゃん、今入れてあげるね~っ♪」

白太郎「えっ!」

黄子嬢「フシャーッ!!両手で往復猫パンチ三周ニャッ!!」

白太郎「うひゃぁ~っ!姐さん、勘弁してぇ~っ!!」

Photo_16

黄子嬢「まったく・・・。お調子者にも程があるにゃ・・・。」

Photo_17

白太郎(ダッシュで食器棚の上へ!)「あ~っ、怖かったぁ~っ。」

Photo_18

白太郎「姐さん、さっきはごめんちゃい・・・。」

黄子嬢「本当に反省したんだろうニャ?」

白太郎「うん・・・。」

Photo_19

白太郎(疲労困憊)「姐さんを超えるには、あと一年は修行しなきゃな・・・。」

ROCK「一年!?無理、無理っ!10年掛かっても無理なんじゃない?」

Photo_20

黄子嬢「あいつ(白太郎)に付き合うと、あたしまで疲れるニャ・・・。」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ん子場所。 | トップ | 秘密基地占領!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白太郎くん 虫見て生き生きしてますね。 (きゃろらいん)
2012-06-03 20:41:02
白太郎くん 虫見て生き生きしてますね。
その生き生き感がおしっぽにでてますよ~
返信する
車が怖いくらいが丁度良いかもね・脱走しても直ぐ... (amesyo)
2012-06-04 09:52:54
車が怖いくらいが丁度良いかもね・脱走しても直ぐに捕獲出来るから・・虫さんより・・白太郎君同居のロン君に慣れてくださいね
返信する
先日は早速にご訪問ありがとうございました♪ (モネ)
2012-06-04 11:11:46
先日は早速にご訪問ありがとうございました♪

お庭の大きい濃ピンク色のお花は芍薬でしょうか?
ひときわ目立ってとても綺麗ですね♪

白太郎くんは車の音に弱いのですか~w 
お父さん(白面さん)に似ず、繊細なんですねw

黄子ちゃんはお相手するのも もてあまし気味かしら?(笑)
でも皆健康そうで何よりですね。
猫ちゃんワールド、いろんなハプニングと癒し満載で楽しみ☆♪

これからもヨロシクです♪
返信する
そうなのよね~! (猫娘)
2012-06-04 12:06:03
そうなのよね~!
お花が綺麗と言うことは、虫が多いと言うことで
今年は初めてイチゴを植えてみたんだけど
もうちっこい虫が増えたこと増えたこと!
甘い香りに誘われるのかな~?
白太郎君、車の音でフリーズ?
それええことよ!車は怖い方が良いからね~
クワガタさん見つけたらジョージ兄ちゃんにも分けたって~
返信する
うふふふ 白太郎がむちむちしてる (ワルツ)
2012-06-04 12:54:51
うふふふ 白太郎がむちむちしてる
うちの猫たちは 今 畑にいるネズミを捕ってきます
食べないでほしいんやけどなぁ
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2012-06-04 21:05:05
きゃろらいんさん
白太郎、最近は虫捕りするのが楽しいみたい。
ノリママみたいな、凄腕のハンターになりたいのかな?
尻尾をフリ、フリ毎日頑張っています♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-06-04 21:07:59
amesyoさん
仔猫ーズの皆さんは、車の音が嫌いなので、
道路の方へ行く事がほとんどないのは助かります。
自動車事故は怖いですからね~っ。
白太郎、まだまだロン君恐怖症を克服出来ず・・・。
返信する
モネさん (ROCK)
2012-06-04 21:12:26
モネさん
お花、芍薬で正解ですっ☆
白面パパみたいに生粋の野良猫さんと違い、
お家猫達にはお外に怖いモノがたくさんあるんです。
黄子嬢が一番怖いって白太郎が・・・(笑)
黄子嬢、白太郎の相手するの面倒臭いんだって。
確かに、テキパキ動く黄子嬢と比べるとね~っ・・・(汗)
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-06-04 21:15:45
猫娘さん
実は家でもちっこいイチゴが数個実ったんですよ。
鳥さんに食べられちゃう前に収穫しないと・・・(汗)
自動車の音、仔猫ーズ5匹共苦手なんだよね。
音がすると、ピタッ!と動きが止まるもん。
クワガタさんは、年に何度かお庭でも見付かります。
何所から飛んで来るのかなぁ~?
返信する
ワルツさん (ROCK)
2012-06-04 21:18:44
ワルツさん
家もね、ノリママが結構大きなのをハントして来ます。
そんなんお土産にしなくてもいいのに・・・と言っても、
自慢げに見せに来るんですよね~っ。
白太郎達が喜ぶから、余計に張り切って捕って来るん
だろうなぁ~っ・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事