ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

寝ん子場所。

2012-05-31 21:21:16 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

白太郎「くっくっくっ。姐さんに対抗出来、さらには猫缶にも近いこの場所こそ・・・」

     「新しい秘密基地に相応しいっ!!」

黄子姐さん「猫軍団とロン君&お魚さん達のご飯棚を猫小屋にするとはニャ・・・。」

       「確かに保管場所には近いけど、猫缶は開けて貰わなきゃ食べられないニャ。」

Photo_2

黄子姐さん「それと・・・、どこがあたしへの対抗ニャ?」

白太郎「ふふふ。見てろよぉ~っ!」

Photo_3

白太郎「ROCKさん、障害物を設置してっ!」

ROCK「え~っと、こんな感じでいいの?」

白太郎「OK!」

Photo_4

白太郎「これなら姐さんも手出し出来ないっしょ?」

Photo_5

ROCK「姐さんが通行の邪魔だから退けろって・・・。」

白太郎(ガクッ)「ううっ。この秘密基地には、まだまだ改良の余地アリだニャ~。」

Photo_6

ROCK「豹ちゃんっ!何処で寝ん子してるのぉ~っ!!」

     「そこから出て、ミルクお姉ちゃんと寝ん子しなさいな。」

Photo_7

豹ちゃん(キッ!)「何処で寝ん子しようが、あたちの勝手でちっ!」

ROCK「お願いっ、言う事聞いて~っ!」

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子が一杯っ! | トップ | 暴走白太郎! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウシ子とチイは寝るところが決まってるんですけど (ワルツ)
2012-06-01 07:39:18
ウシ子とチイは寝るところが決まってるんですけど
ミカンはホントに好きなところに行きますね ホント気ままです
猫っぽいっていやーそうなんですけど~o(*^▽^*)o~♪

雀 一人でご飯を食べられるようになってきました
返信する
白ちゃんったら、どんなに猫缶に近くても (猫娘)
2012-06-01 12:59:52
白ちゃんったら、どんなに猫缶に近くても
自分で開けられへんくせにぃ~(^^ゞ
でも確かに秘密基地には障害物は必須だわね~
ウチの子達もアレコレ自分で咥えてって
秘密基地作りしてるもんな。
ありえないだろうっていう地域まで湘南ナンバー?
やっぱそうなんや~!倉敷ナンバーもそうだって言ってたわ(^^ゞ
返信する
猫にも開けられる缶詰ってあれば良いけど・・そん... (amesyo)
2012-06-01 15:38:50
猫にも開けられる缶詰ってあれば良いけど・・そんなのあったら勝手に食べるか(ーー;)黄子嬢を乗り越えられるにはまだまだ道は遠いよいいや遠すぎますね(笑)
返信する
おー!白太郎ちゃん秘密基地みつけちゃったね^^ (にゃんずぱぱち)
2012-06-01 21:21:37
おー!白太郎ちゃん秘密基地みつけちゃったね^^
さー!黄子ちゃんに対抗できるのかな?(爆)
返信する
ワルツさん (ROCK)
2012-06-01 22:55:01
ワルツさん
家はケージで寝てる仔以外は、寝る所決まってないです。
黄子嬢と白太郎は、その時の体感気温や気分で動きます。
ちなみにミルクちゃんは、ケージから出してほっとくと、
決まって姐さんの段ボール箱ハウスに直行します・・・(笑)
雀さん、元気に育っている様ですねっ♪
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-06-01 23:01:17
猫娘さん
取り敢えず、御飯に近付けば、順番取りが出来ると思ってるみたい。
でもさ、一匹だけフライングさせたりなんてしないから、写真の場所に
居てもあんまり意味無いです・・・(笑)
障害物で狭い部屋の様にすると、喜びますよね。
しかし、キャリーは病院に連れて行かれると思って嫌がります・・・(汗)
ナンバープレート、ありえへん地域に迄そのナンバーを配布すれば、
価値下がっちゃうんですよね。見栄張りたい人達が多かった?(笑)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-06-01 23:04:44
amesyoさん
シーバの小袋なら、齧って破った事ありますが、
さすがに猫缶を開けるのは無理でしょうね~っ。
でも、パウチのなら、摘み食いされちゃうかも?
厳重に保管しとかないといけませんね・・・。
軽い扉なら、開けられる様になってます。
そーゆーとこ、白面パパ譲り?
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-06-01 23:07:27
にゃんずぱぱちさん
きっと、妹達がケージに入ってるのが羨ましいんだと思います。
普通は、ケージの中よりもお部屋を自由に動ける方がいいと思うん
だけど、白太郎君はちょっと違うみたいです。
4シスターがケージから出ると、隙を見て中に入ってます。
まあ、勝手に入ると、妹達に怒られるんですけどね~っ(笑)
返信する
いつの間にか…チビちゃん達、大きくなっちゃったね... (たみ~)
2012-06-02 01:32:34
いつの間にか…チビちゃん達、大きくなっちゃったねぇw( ̄д ̄*)wおぉっ♪
徐々に暑くなってきたから、ややスマートになってくだろうけど(*^m^*)くすっ
元気そうで、何よりです!!
返信する
白太郎君の秘密基地はずいぶん考え抜いたのにね~♪ (コスミック)
2012-06-02 15:30:25
白太郎君の秘密基地はずいぶん考え抜いたのにね~♪
やりたい放題で楽しそう♪・・でも
やっぱり黄子ちゃんからクレームがついたんですねw

豹ちゃんには別な寝ん子場所があったのですね!?
もう、最初から我が家って顔しているところが面白い♪

遠くの場所で黄子ちゃんがナニゲに聞き耳を立てているのが
くすっと笑えますよね (^O^)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事