ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

虎虎コンビも、お家の中で遊んでました♪

2012-05-24 22:14:05 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

あめちゃん同様、リードでのお散歩が苦手な虎子ちゃん。彼女もお家の中で遊ばせて貰う事になりました。今回、虎美ちゃんはお庭散歩でなく、お姉ちゃんに付き合うそうですよ。

Photo_31

虎美「遊ぶ前に、まずは腹ごしらえでしゅ。」

虎子「さすがは食いしん坊№2の虎美ね。」

虎美「お姉ちゃん、それは褒め言葉なんでしゅか?」

虎子「そ、そうよ・・・。」

Photo_32

虎子「【白河 とら食堂 塩そば】よーっ!」

   「とら食堂は、虎虎コンビが経営してるのよ~っ☆」

虎美「お姉ちゃん、ノリで大嘘言っちゃあいけないでしゅ。」

Photo_33

虎子「・・・。インスタント麺じゃあ、文句言っちゃあいけないわよね・・・。」

虎美「虎美は、ノーコメントでしゅ。」

ROCK「味は、まあまあでしたよ・・・(汗)」 ※こーゆーのは、やっぱお店で食べないとね。

Photo_34

虎子「おやつを食べて、パワー充填完了~っ!」 ※カリカリを貰いました♪

虎美「あたし、眠くなっちゃった・・・。」

虎子「虎美っ!食っちゃ寝は太るわよっ!」

Photo_35

虎美「既にみんニャよりおっきいから、別に気にしないでしゅ。」

虎子(ブルン、ブルン)「駄目、駄目ーっ!!」

              「これ以上お姉ちゃんより大きくなるのは許さないわっ!!」

虎美「お姉ちゃん、ちびっ子って言われるの気にしてるんでしゅね・・・。」

Photo_36

虎美「ご飯の時も、グレ美お姉ちゃんと二匹、ワンテンポ遅れてるしぃ~っ・・・」

   「早食いの極意を教えてあげるべきかもでしゅね。」

Photo_37

虎子「ミルちゃん元気ぃ~っ!ママですよぉ~っ♪」

ミルクちゃん「何で天井から挨拶なんでちか?お行儀悪いでちよ。」

Photo_38

虎子「まあっ。ミルクったら生意気ね~っ。」

ROCK「ミルクちゃんは、しっかり者なんだよ。」

Photo_39

虎子(キョロ、キョロ)「そういえば、豹ちゃんはどうしたのかしら?」

Photo_40

ROCK「豹ちゃんなら、屋内脱走中だよ。」

虎子「何ですって!脱走はいけないって、教えなければっ!!」

ROCK「一年前は、誰が脱走常習犯だったっけねぇ~っ?」

Photo_41

虎子「豹ちゃん、ママが絶対に捕まえてやるわよっ!」

ROCK「ROCKの嫌味なんて、耳に入ってないのね・・・。」

Photo

虎美「自分の娘相手に狩りモードでしゅね。」

Photo_43

豹ちゃん「あっ!ママが上って来たでちっ!!」

      「あたちを捕まえるつもりでちね。でも、そう簡単には捕まらないでちよっ!」 

Photo_44

虎子(左)「何かここに上るのも久々よね~っ。」

豹ちゃん(右)「あのぉ~っ。あたちを捕まえるんじゃないんでちか?」

Photo_45

豹ちゃん「ママ~ッ!あたち、無視されるの寂しいでちぃ~っ。」

あめちゃん「虎子お姉ちゃんたら、自分が遊びに夢中になってるでしゅ。」

Photo_46

虎子(ドタ、バタ!)「ニャッ、ニャッ、ニャ~ンッ!!(喜)」

豹ちゃん「ぐすんっ。完全無視でち・・・。」

あめちゃん「ふふっ。いつも周りを気にせずに箪笥から降りない豹ちゃんを・・・」

       「下で根気よく待ってるROCKさんの気持ち、少しは分ったんじゃないでしゅか?」

Photo_47

あめちゃん「しょうがないでしゅね。お姉ちゃんが手を貸してあげるでしゅよ。」

豹ちゃん「どうするんでちか?」

あめちゃん「ROCKさ~ん、カリカリの瓶鳴らすでしゅよ~っ。」

ROCK「了解っ!」

カリカリの瓶の音「カラ、カラ、カラ~ッ☆」  

Photo_48

虎子(ダダーッ!ドカッ!)「豹、あめちゃんお退きーっ!!」

あめちゃん「いったーい(痛い)でしゅーっ!!」

豹ちゃん「娘に体当たりなんて、酷いでちっ!」

ROCK「カリカリで即行降りて来るなんて、何て単純な奴・・・(笑)」

Photo_49

虎美「騒がしい奴らでしゅ・・・。」

ROCK「時に虎美ちゃん、何で2仔ニャンハウスに居るのかな?」

虎美「懐かしいし、ここ落ち着くんでしゅ♪」

ROCK「ーで、ミルクちゃんはどうしたのかな?」

虎美「あたしが入ったら、出て行ったでしゅけど。」

ROCK「気を利かせたのか・・・。ミルクちゃん、大人やなぁ~。」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめちゃんは、お家の中で暴... | トップ | 白太郎のお散歩&姐さんの警備。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎子ちゃん嘘はいけませんね。 (ゆう)
2012-05-25 00:48:50
虎子ちゃん嘘はいけませんね。
とら食堂はとらちゃんが影のオーナーなんです(大嘘
しかしそのカリカリ音にすばやく反応した見事な体当たりを見る限り、
早食いも得意そうですけど~?
返信する
「自分の娘相手に狩りモード」って、あはは! (猫娘)
2012-05-25 12:53:53
「自分の娘相手に狩りモード」って、あはは!
豹ちゃんもあめちゃんも楽しそうだわねぇ~
急に夜中に騒ぎたくなっちゃうんでしょ。
うちはマロンが反抗期終わってこんな感じだわ~
返信する
虎虎コンビがついにラーメン屋をオープンですと!? (にゃんずぱぱち)
2012-05-25 14:07:20
虎虎コンビがついにラーメン屋をオープンですと!?
行列を先頭で並びたいと思います(爆)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-05-25 21:36:27
ゆうさん
九州のとらちゃんを交え、虎虎トリオを結成とかっ!
アイドル路線がいいけど、お笑い系に傾いちゃいそうですが・・・。
もちろん会社社長が黄子姐さんで、パシリ&マネージャーが白太郎!
虎子、ご飯の時にケージから出るのがグレ美と一緒で遅いんです。
普段遊ぶ時には動き速いんだけどなぁ~っ。
昼寝場所確保も早いし・・・。気合が入る項目にムラがあるのかな?
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-05-25 21:40:29
猫娘さん
虎子ママは本来、活発な猫さんなんです。
生後一年くらいでは、電灯パチパチとか色々遊びを
考えるのも、率先してやるのも虎子だったんです。
豹ちゃんが現在、その当時の虎子ママって感じです。
あめちゃんは、いつまでたってもお仔ちゃまっぽいんじゃ
ないかと思います・・・(笑)
マロン君、大人しくなったのかな?
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-05-25 21:44:00
にゃんずぱぱちさん
お客さんを前に、ダシ取り用の鰹節を熱心に削ったり
してたら、すっごく可愛いと思うなぁ~っ♪(笑)
お店の前に並んだお客さんに、愛想振り撒きつつ
整理券を渡したりしてたら、さらに可愛いだろうね~っ?
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事