ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

あめちゃんは、お家の中で暴れました☆

2012-05-23 21:52:22 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

「リードでのお散歩は嫌でしゅ~っ!」と言うあめちゃんですが、グレ美お姉ちゃんがお外に出てノリママとパトロールなんてしてるのを見ちゃうと、やっぱり遊びたくなっっちゃいますね。そこで、特別にお家の中ではしゃいで貰う事にしました♪

Photo_17

あねちゃん「グレ美お姉ちゃん、楽しそうだったでしゅ・・・。」 

       「あたしもお外で遊びたいでしゅっ!(リード無しで)」      

Photo_18

黄子嬢(前足でバッ!と軽く威嚇)「お外は駄目ニャ、お外はっ!」

あめちゃん「ごめんちゃいでしゅ~っ。」

ROCK「黄子ちゃん、そんなに警戒しなくても、戸締りしてるから大丈夫だよ。」

     「その代り、お部屋で少し遊ばせてね。」

黄子嬢「騒がしいのも駄目ニャッ!」

ROCK「それは無理ってもんですよ~っ。」

Photo_19

あめちゃん「ROCKさんのOK!が出たので、思いっ切り遊ぶでしゅっ☆」

Photo_20

ROCK「猫玩具で遊ぶかい?」

あめちゃん「もちろん遊ぶでしゅっ!」

Photo_21

あめちゃん「狙いを付けるでしゅ・・・」

Photo_22

あめちゃん(バッ!)「捕獲したでしゅっ!」

Photo_23

ROCK「脱出~っ!」

あめちゃん(ブンッ!)「待つでしゅ~っ!」

Photo_24

あめちゃん「あたしの手から逃れるとはっ!」

       「首輪抜け名猫のお馬鹿兄ちゃんみたいでしゅっ!」

Photo_25

あめちゃん(バッ!)「ニャーッ!再びゲットでしゅっ!!」

黄子嬢「喧しい奴ニャ・・・。」

Photo_26

あめちゃん(蹴りっ!、蹴りっ!)「ていっ!ていっ!」

Photo_27

黄子嬢(ぼそっ)「喧しいと言ってるニャ・・・。」

あめちゃん「キャーッ!姐さんの導火線に火が点いちゃうでしゅ~っ!!」

ROCK「黄子ちゃん、たまに遊ぶくらい大目に見てあげてよ。」

Photo_28

黄子嬢「ニャら、静かに遊ぶがいいニャ。」

     「取り敢えず、こいつ(猫玩具)はあたしが預かるニャ。」

Photo_29

あめちゃん(ガクッ)「大銀行の金庫室にしまわれたのと同様でしゅ。」

            「奪回は不可能でしゅ・・・。」

黄子嬢「分ったら、昼寝でもして大人しくしてるニャ。」

Photo_30

あめちゃん(ダダーッ!)「姐さんの意地悪ーっ!!」

               「大っ嫌いでしゅっ!!」

黄子嬢「降りて来いニャッ!それと、静かにしろって言ってるニャーッ!!」

ROCK「黄子嬢に逆らうなんて、さすがは末っ子の我が儘モードです(笑)」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレ美、お散歩⇒警備! | トップ | 虎虎コンビも、お家の中で遊... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめちゃんは行動的だね~家の子はかなり大人にな... (amesyo)
2012-05-24 10:39:58
あめちゃんは行動的だね~家の子はかなり大人になって・・大人しく成りました。黄子嬢は優しいよ・・あめちゃんには未だ黄子嬢の優しさわかんないかもね。
返信する
「リードでのお散歩は嫌」なんちゅうこと言うんだ... (猫娘)
2012-05-24 12:30:10
「リードでのお散歩は嫌」なんちゅうこと言うんだ、あめちゃん!
そういやリードでお散歩させてると
近所の子供が言うんですよ~
「おばちゃんちのねこは紐つけんと歩けないの?
 ウチの子はひとりで行けるんだよ~」ってね。
笑っちゃうでしょ。子供ってそんな風に思ってるんだ~
おいおいあめちゃん、思いっきり暴れても良いけど
網戸登りはあかんってば!
返信する
あめちゃん黄子ちゃんに逆らうとは度胸満点だね~(... (にゃんずぱぱち)
2012-05-24 14:46:15
あめちゃん黄子ちゃんに逆らうとは度胸満点だね~(^m^ )クスッ
遊んでヨシと言ったのはROCKさんだから
あめちゃん黄子ちゃんに怒られそうになったら
ROCKさんの後ろに隠れようね(笑)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-05-24 21:57:27
amesyoさん
そーそー。黄子姐さんも、玩具で遊ばなくなっちゃった。
数年前までは、チューちゃんとかじゃらしで遊んでたのにね。
やっぱり、玩具で遊ぶのは若い時だけなのかなぁ~っ?
あんずちゃんやはやと君も、玩具に反応薄くなってるのかな?
黄子姐さんは怖いけど、危ないと思う事に子分を近寄らせない
配慮があるんだよね。そーゆーのって、中々分らない事だよね・・・。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-05-24 22:02:11
猫娘さん
まあ、ノリママみたいにリード無しでもとことこ付いて来て
くれる猫さんだったらいいんだけどね。
でも、そんなお利口さんな猫さんなんて、滅多にいないからね~っ。
昔、柴ワンコを山に連れて行くと、中々帰って来なくて、
置いて行く振りすると、ようやく慌てて戻って来たっけ・・・。
あめちゃん、もうお姉ちゃんになったんだから、網戸登りは止して
欲しいです。でも、ノリママもまだやってるから・・・(汗)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-05-24 22:05:57
にゃんずぱぱちさん
ROCKの後ろに隠れても、きっと姐さんの方が強いからなぁ~っ(汗)
あめちゃん、遊びに夢中で姐さんに逆らってる事気付かなかったみたい。
猫玩具を取られてようやく気付いたみたい・・・。
姐さん、騒がしいのは嫌いだからね~っ。あの前足を床にパンッ!と
やるのは、ちょっとビックリしちゃうかも?
でも、いきなり猫パンチされなくて良かったよね~っ(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事