ハクビシンの見た世界

love's like one last cigarette
you had me from hello

明日も仕事

2009年04月04日 18時58分24秒 | 日記
一週間が長い。。。

>挨拶
ハクビシンです。

明日は日曜日ですが、当直で出勤です。
きついけど頑張ります。
仕事が少ないと良いなぁ。


【罰金】
交通違反は罰金7万円でした。
MAX10万円なので10万円を覚悟していたのですが、
温情ある金額でホッとしました。さくっと払ってきます。

しかし裁判所からの判決を受け取って、
改めてやらかしたことの重大さを反省するこのごろです。


【ブログ】
ついに会社のイントラでもコラムを担当しました(笑)

雲の上な感じの管理職のオジさまたちがメインの利用者というプレッシャーにも負けず、冒頭の「一言+>挨拶」スタイルも維持し、(笑)を使うなど頑張りました。さすがに「www」は使ってないけどねwwそれで管理職のオジさまからのコメントにも臆せず全てのコメントにレスを入れるなどの度胸を見せ付け「よく書けるねぇ」と反応を頂いてます。

このコラム、管理職の人が何か投稿してコミュニケーションを図るというものでしたが、「もっとみんな何かコメントを書け!」ってこの空間を作った偉い人から言われるくらい利用が進んでいませんでした。というのもネット空間のルールではなく、今の管理職世代の意味不明な堅苦しい社内世間の雰囲気でだったので若手はおろかベテランすら書き込みできずに利用も広がらず…というものだったから。書けといわれて書き込むとか本来のコミュニケーション空間でないと思うし。

四月からは管理職しか投稿できなかったコラムが、誰でも投稿して良いというふうに変わり各グループ回り持ちとなりました。初っ端からうちのグループの担当回だったので、上司から「どう?」と言われ「じゃあやります!」と手を挙げて担当しました。

次回も手を挙げてコラム担当して、
どんどんこういう雰囲気のものは破壊して行こうと思います(笑)

僕の前に道はない、僕の後に道は出来る。
どんなに小さなことでも僕がなにかしたことは、
それで流れや雰囲気が変わったと言われるようになりたい。

そして遊び心は社会の潤滑油。

高校、大学時代の恩師の言葉はどんなときでも忘れません。

最新の画像もっと見る