海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

ご飯のペース違いすぎ♪

2013-04-23 15:45:18 | Weblog
海と奏

海 10k 

奏 21k

大きさも違うし 食いしん坊度も違う

海は フルーツも 相当美味しくないと食べない

奏は フルーツも アジイマイチでも 頂きます

そんな こんなで 量が 倍 半分違っても

海は 食事が 遅い


だから~







これは ラム丼 あっという間に 奏は 食べて 必ず!海の所へ

海は怒りませんが 流石に せかされて 急ぎ食事

海が食べた後は 奏が 必ず お皿を 舐めに行きます

それが済むと いつもの 美味しいダンス





昨夜のご飯

鮭とブロッコリー丼




手の手術後1日目

痛みはさほど無いですが

不自由です 主治医い:ドラエモンの手 木曜日のガーゼ交換で もっとスマートにするからね

… て ことで 木曜日まで 右手は ホントに…です

今日は ランチは 娘は カフェに連れてってくれました



片づけは それぞれがしてくれてます

犬散歩 朝 主人

    昼 娘&私

    夜 主人


御庭 草をちょっと 手術前日に 退治して
藤が咲きました





がんばれ しゃくなげ




クレマチス 伸びた~~~~



イタリアンパセリ 冬も越して ず~~~と葉が あります~



頂きます~~




ハム パセリ チーズ



ちょっと苦みがあって ウマ~~~



暑い 寒いの変な最近

今 大山はうっすら 雪が … 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシャママ)
2013-04-23 21:47:30
利き手が使えないとそりゃ不自由だわ(>_<)
でも家族みんながよくしてくれるからいいじゃない。
この際だからいっぱい甘えてしまえ
アフタヌーン・ティいいな~ 娘さんならではね。
海ちゃんたちも豪華ディナーだ
返信する
Unknown (マシャママ)
2013-04-23 21:52:10
アレ? コメントが切れてる・・

続きはね・・
この際だから家族みんなに甘えてしまえ
アフタヌーン・ティいいなあ 娘さんならではね。
海ちゃんたちのディナーも美味しそう
返信する
Unknown (あっこ)
2013-04-23 22:13:08
ちょっとぉ~!
海奏のお食事風景、我が家と全くおんなじなんですけど~
ラックは早食いしてぐぅさんのお皿をガン見で監視。
ぐぅはよ~く噛んで食べるタイプだからカリコリカリコリ、ラックを気にもせずマイペースにゆっくり・・・。
足して2で割ったら調度いいのに~っていつも思うよ。

ぐぅさんの口の横からこぼれたやつを必死で拾って食べるのだけはやめてほしいわ!
ご飯もらってない子みたい・・・
ぐぅがごちそうさまするや否やお皿を舐めて、
ピカピカにする係りを勝手にやってます

奏ママ、利き手が使えなくて不便だね。
イラッとすることもあるでしょう?
のんちゃんが気分転換にランチに連れ出してくれたのね?優しいね~
あと少しの辛抱だよ。大事にしてね。
返信する
Unknown (海・奏ママ)
2013-04-24 14:30:58
マシャママ~
なんか 変な所に力が入って
肩こりよ~
大分良くなってきた!
ありがとう

あっこちゃん
ほんと! やっぱり 同じ~
面白いよね
奏も周りのおこぼし 頂いてます~(^^♪
手は動くようになってきた
ありがとう
返信する

コメントを投稿