海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

Happy Birthday ♪6歳になったよ~♪

2011-03-29 21:40:11 | Weblog
海&空 めでたく 本日6歳
おめでとう






玄関の中で 暮らしてた頃
我が家はまだ わんこはお家の中へは 入れず…



私の頑張りで 主人が遂に ケージを お家の中へ入れてもいいよって



何回見ても ポンデ海は おもろいよ~



まだ 若い 痩せてる このころより 3kgは デブりました



可愛い笑顔の素敵な海です

ボーダーコリーを上手に育てました
リチャードに 家庭犬としての マナーを教え
奏の 子守をして 留守番をして
奏のチビの頃は 奏を 守り
我が家の宝の海です
もう 6歳か~~
ママのペクチーは交通事故で亡くなったので
海はママの年齢を越したでしょう




今日は 日勤で 手作りの御馳走は出来なかったけど
海ちゃんの好きな物で お誕生日の夕食を
お赤飯 牛肉 シフォンケーキ ヨーグルト






海・奏… お肉より ケーキを先に パクっ
流石に 甘党の我が家の子達です。

これからも なが~~く 私達と共に 生きて行ってほしい
ただ それだけを 望んでいます。

おめでとう海ちゃん 兄ちゃんの空君


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラン)
2011-03-29 22:17:57
海ちゃん、お誕生日おめでとう
めぃが6ヶ月の時に森の国で出会って以来
長い付き合いになりましたね。
あの暑い日にフタリで飽きることなく延々走っていたのを
昨日のことのように思い出します。
懐かしいなあ・・・
海ちゃんはめぃの大切な幼なじみです。
これからも一緒に仲良く遊ぼうね。
返信する
Unknown (海・奏ママ)
2011-03-29 23:09:34
ランさん
ありがとうm(__)m
あの日は 運命の出会いだったね。
海ちゃんも あの頃はよく走ってました。
今はすっかり 落ち着いて…
こちらこそ これからも 一緒に遊んでください(^O^)/
返信する
Unknown (ちゃっくハハ)
2011-03-29 23:15:57
海ちゃん、おめでとう!!
ほんといいお姉ちゃんですよね。
海ちゃんとめぃちゃんの出会いが
今のこの華麗じゃなくて
「シチューの一族」の始まりだったんだね!!

それにしても、1枚目の写真
キツネやん!!(笑)
(海ちゃんごめんね)
返信する
Unknown (マシャママ)
2011-03-30 10:39:00
海ちゃん、誕生日おめでとう!
海ちゃんがいいお姉さんだから奏もいい子になったんだね。
甘党のふたり、おデブにならないように元気で仲良くママさんたちを見守ってあげてね
返信する
お誕生日おめでとう!!海ちゃん。 (ともきち)
2011-03-30 13:59:27
かわいい海ちゃん、6歳になって貫録もじゅうぶんですが、
海ちゃんにはわたしの好きな要素がいっぱい。
キツネ似の子が好き。
直毛ロン毛ふさふさが好き。
茶色が好き。
おとなしい(??)
目がパッチリ、鼻黒黒。
嫌がらずに抱っこさせてくれるし~。
まだ6年、これからも元気いっぱい奏君と家族と楽しく過ごせますように。
返信する
Unknown (海・奏ママ)
2011-03-31 05:47:27
ちゃっくハハさん
ありがとうm(__)m
きつね…まさしく!
山の中走ってると きつねと間違って狩られる?って 家族で話すほど…
きつね…は 我が家では 嬉しいので…ごめんではないよ。
シチュー一族の始まりは そうです!あの日のめいと海の出会い…ランさんが こんにちわ~と森の国で声を掛けてくださった あれが 始まりです(^O^)/

マシャまま~
ありがとうm(__)m
甘党のおデブ… わかっているけど…やめられない…(*^_^*)
と 言いつつ シニアに近いので 気をつけなくてわね。
海ちゃんの お陰で 奏も お家で 安心しています。元気で おってもらわなくてわ…

ともきちさん
ありがとうm(__)m
ともきちさんと私…
好きな要素が 同じね。
海も こんなに 特徴をスキと言われて 喜んでいます(^_-)-☆
まだまだ これからの海ちゃん 以前はディスクもできたのに…なんせ 気まぐれと 飼い主が 知識不足で 諦めてしまって 今はしなくなりました 今思えば おしい… 一緒に楽しめたのに… 又 連れて 遊びに行きます よろしくです(*^^)v
返信する

コメントを投稿