海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

おはようございます~

2013-04-15 10:58:40 | Weblog
結局 だらだら過ごした大事な休日

今朝もまったりしてます

土曜日の夜 海ちゃんがてんかんの発作おこしました

お薬の治療もいつも迷ってはしていません…

う~~ん どうなんだろうと迷いながら

今回もやっぱり止めようと思います 

まぁ 食事には 気をつけよう

てんかんの場合は脳の為に糖分が必要らしいので

海ちゃんには 特に手作りご飯が必要なようです

私が不在の時用に フードを食べる習慣は必要なので

結局 今までと同じで フードの時もあれば 手作り食の時もあるってことですが


海ちゃん




今朝のご飯 食材がなかったので

納豆 卵焼きご飯




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家でのんびり♪ | トップ | 旬なもの♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともきち)
2013-04-15 15:06:32
ううーん。。。。海ちゃん心配ですね。
テンカン薬はあまり使いたくないものね。
発作の間隔が短くなければ使わないのもいいじゃない。
うちで使ってるハーブを試してみる?
Unknown (海・奏ママ)
2013-04-15 22:27:43
ともきちさん
御心配ありがとう
まぁ元気に今日も走ってたので
又このまま様子みますわm(__)m
Unknown (ちゃっくハハ)
2013-04-16 01:00:26
土曜は残念だったわ
チャックの病気はさておき
一緒に遊びたかったのにね。

海ちゃん、てんかんのこと聞いてたけど
やっぱり発作があるのは
こわくて、心配だね。

手作りごはん参考になりまーす!
Unknown (海・奏ママ)
2013-04-16 17:20:11
ちゃっくハハさん
海のてんかんは もう 治療の領域だとわかってるんだけど
私がアホで 治療してないのよ
家族も海は今元気に我儘して 走って 笑って 食べてるんだからって言っています
てんかんの発作の時は 戻って来い おさまれ~って
祈る気持ちで 側に付き添っています
海は発作が始まる時
決まって私の所に来て 倒れます
予兆が海にはあるのかなぁ~と
長生きしてよって いつも声掛けてます~(*^^)v

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事