海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

2月2日

2009-02-02 18:31:46 | Weblog
御天気は晴れ。
御休みのママとワン達は昨日と同じ公園へ
今日は大きいねぇねも一緒だよ。
フリスビーしたり、ボール投げしたりして
いい気持ち~





























あ~~気持ちいい~



今日は以前から欲しかったリード購入
御安くなっていて~嬉しい


今日はリチャードが虹の橋へ行った日
可愛いリチャード今でも変わりなく君が大好きだ
君もきっと、我が家の家族全員の事恋しがってくれているね。
今日はさすがに大泣きした
パパが帰ってから君の眠っている所へグランベリーのクッキー持って
行ったよ。水仙が君の上に綺麗に咲いていた。
リチャード、大好きなクッキーだよって小鳥さんに食べられないように
埋めておいた。
今日はお休みをとっていた私です。
今日は海・奏と普通に過ごそうと決めていた。
変わったことはしないで、いつもどおり、ゆっくり過ごそうと思っていた。
車に乗ると何故か朝から泣けた。
可愛いリチャードの顔が浮かんで消えない日だった。
もう、すっかり受け入れが出来ているはずでも
今日は仕方がないなぁ~
可愛いリチャの事を思って泣ける自分は恵まれていると思って~
又感謝の涙がでた。
岡山・大阪・神戸・岐阜・地元の米子のリチャードのお友達の皆さん、
御郷の奈良の訓練所の方々、松江の先生が
きっと、私と思いを一緒にして下さると思って、幸せだ




可愛い…りちゃじぃちゃんからねぇねの旦那様まで
 家族全員に愛された。
りちゃ・りちゃ・りちゃ…




海チャンにお家の事習ってすぐにお家わんこになった。
海チャンもりちゃが大好きだった




ねぇねが学校から帰ると、チュッって御迎え




海チャンの次に抱っこしてもらって…満足
これからも、君の事は忘れないけど、
でも、思いだす回数はきっと減るよ…
君はもう我が家で精一杯生きて虹の橋へ行った。
自由な心と強い心と持っていた、お利口リチャード。
奏の中に君を感じることがあるけど
それは、違うよね。
奏は奏で、君は君で、もっと一緒にいたかったけど
仕方がない。
皆に愛されて、幸せだったね
君に慕われて私達も幸せだったよ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日今日の一日は… | トップ | 2月4日ドッグランへ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラン)
2009-02-02 20:06:04
読んでて泣いちゃいました。
可愛かったものね、リチャ君。
あの無邪気な笑顔が忘れられません。

昨日歩いた通仙園はリチャ君と一緒に歩いた所です。昨日のことのように全て覚えていますよ。
可愛くてとってもお利口さんでハンサムボーイのリチャ君のことは絶対に忘れません。
Unknown (B&Tママ)
2009-02-02 22:17:30
同じく読んでて泣いちゃいました。
今日お山でもリチャ君のこといろいろ思い出してました。
本当に素敵でした。
私も忘れません、リチャ君。

お久しぶりです (アルノドッグ)
2009-02-03 01:01:33
私も今日は朝からリチャのこと、ママさんのこと考えてました。

一年前のあの晩のこと、思い出しました。

いつかは虹の橋で会えます。
それまで、皆さん胸を張って笑顔で過ごしましょうね!


でも、今日は泣いていいですよ!

感謝します (海・奏ママ)
2009-02-03 08:09:07
ランさん♪ ありがとう あの日は快晴でしたね。景色が良くて気持ち良くて 忘れられないわ。リチャもペンションに泊って 嬉しかったと思います。 B&Tママさん♪ありがとうございますm(__)m ティアちゃんと仲良しになって 走ってた あの時が リチャの最高に充実した 幸せな時間だったと思います。大山のドックランの仲間が リチャードは大好きだったと思います。 アルノの先生m(__)m ありがとうございます。 先生のお陰で 今があります イベントにご一緒させて頂いて 楽しかったです。可愛いリチャード♪ 我が家の子になってくれて 感謝しています。
リチャ君! (さくらの父)
2009-02-03 14:40:05
こんにちは、お久しぶりです。
今日はリチャ君が虹の橋を渡った日なのですね。これまで、奏くんのママさんやめぃママさんにはリチャ君のお話しを聞いていましたので是非、会いたかったです。きっと素晴らしい名犬だったことでしょう。
今は天国からご家族を見守ってくれていることだと思います。米子に行くときには、是非お墓参りに行かせてくださいね。
Unknown (あっこ)
2009-02-03 20:14:26
いつ見てもリチャ君、かわいいねぇ・・・。
こうして改めて見ると、なんて優しいお顔なんでしょ。
リチャ君はいつまでもいつまでもみんなの心の中で一緒だよ。
これからも、その優しいお目目で家族のみんなを見守り続けてね。
私もいつかきっと「リチャ君の水仙」見に行くからね。会いたいよ・・・。待っててね。
ありがとうございます。 (海・奏ママ)
2009-02-03 21:15:36
さくらパパさん
リチャードに会って頂きたかったです。
綺麗な男の子でした。
急に逝ってしまって、そこだけが親不孝です。

あっこさん
本当に今写真をみると
あの頃には気が付かなかった程
優しいリチャがいます。
リチャのこと、覚えていて下さって
ありがとう。
Unknown (ちゃっくハハ)
2009-02-04 15:03:12
すっかりご無沙汰しているうちに
この日になっていたんですね。
リチャくん。
チャックが初めて旅行した時に、一緒にペンションに泊まって朝の散歩を楽しんで。
もう随分昔のことのようだけど
やっぱり私も涙が出ました。
チャックの短い鼻をなでて、「リチャくんみたいにカッコよく長くなーれ」っておまじないしています。
Unknown (海・奏ママ)
2009-02-04 19:56:22
ちゃっくハハさん
ありがとう。
旅行して、お泊りして、お散歩して。
良かったわ~。
思い出は消えないね。
リチャの事思ってないてくださって
リチャも私達家族も嬉しいです。
ちゃっく君は
今でも十分可愛いイケメンです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事