海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

10月23日&24日♪

2009-10-24 16:27:33 | Weblog
24日はワンコ連れて何処か行こうかと思っていた23日の朝…
散歩から帰ってみると…「奏!やっぱり、足痛いんか!」ってパパが!
どうしたのよってみると左前足をびっこ引いている。
あちゃ~~どうしたんだろう?
散歩の時、土手の下にいつものように駆け下りて、駆け上がって来た時
少し、足がおかしいようにパパは感じていたらしい…
大変!元気印の奏!
「仕事に行かれんわ~心配だ~」とパパ
大丈夫よ。
私が夕方までいるから、すぐ病院連れてくよって
朝一番に病院へ
奏のかかりつけへ
足は付いているし、足の裏も傷もなく、レントゲン取るほどでは今はないから
来週まで消炎鎮痛剤飲んで様子みましょうって週明けにまだ異常なら
他の事いろいろ考えましょうって言われました。
まぁ、元気は元気なので 納得してお家へ




夕方仕事へ~
パパは17時頃御帰宅
電話してみると
「奏、足もう治ってる感じだぞ!」って
ありゃ~~良かった、良かった。
まぁ明日も、もう一日は、ほどほどに遊びましょうね

24日はねぇねの学校の学園祭だった…
忘れてました…
毎晩23時過ぎに駅に着くねぇね
オペレッタの「シンデレラ」を練習中
そういえば、「今日は見に来ないでしょ」って言ってたとパパが
なんで言ってくれないのよ~
親が行くと嫌かと思って遠慮してたのに
いきま~~す…と、メールして学校へ






華やかなお芝居、素敵でした
ネェネはトランペットが吹けるので、王様の家来でファンファーレを…
このお芝居では 皆の特技が生かされていました
バトンの上手な子はバトンを取り入れた演技
シンデレラ役の子はクラシックバレーを披露
素敵でした
満員のお客に拍手
苦労が報われたね
御苦労さま


さて、帰れば ワンコが
足治ったよ~ドッカ連れてけ~
ドッグランは又お友達と大走りの恐れあり
ママと地味に公園へ
フリスビーちょびっとね



あら~海ちゃんの顔…もう一枚



心配したり、感動したりの2日間でした。
無事で何より
ちょっと痛めただけだったのかな…奏の足…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日といえば♪ | トップ | お留守番2日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラン)
2009-10-24 21:48:08
足、治ってよかったね。
私、後ろ足だと勘違いしてたわ~
前足だったのね。

お姉ちゃん、オペレッタ頑張ったね。
清々しい達成感を味わったことでしょう。
返信する
Unknown (ちゃっくハハ)
2009-10-25 00:56:23
奏くん、よかったぁー。
サラブレッドのような
すらっとした足はほんとに素敵だし
カッコイイよね。
でも、長くて細いのが
心配な感じはあるよねぇ。
でも、すぐにパパさんが
見つけてくれたし、よかったよかった。
返信する
Unknown (海・奏ママ)
2009-10-25 13:26:09
チャックはは♪ サラブレッドは 褒めすぎだよ~ でも、ありがとう。何したのか分からないけど 治ったので よし!です。 ランさん♪ ネェネ頑張りました。まだ、これからも あるらしいけどね。奏の足 最初後足だと 思ったら 前だったのよ… まぁ 良かったよ。もう 走りまわってます。
返信する
Unknown (メイ母)
2009-10-25 23:11:10
メイも足、痛いのかも…ここ数日何となくおかしい、右後ろ足時々びっこ引いてるかもしれない。いつも車の助手席にさっと乗るのになかなか乗らないし左足だけでジャンプしてるし夜、寝るとき一緒に二階に上がるのに階段前で躊躇してなかなか上がろうとせず結局一階のケージかソファーで寝てる…明日、トリミング予約してるので終わったら病院連れて行きます。奏君のようにお薬だけで済めばいいけど、何しろ体重があるのでどうなることやらです!!
返信する
Unknown (あっこ)
2009-10-26 17:40:00
奏くん、足たいしたことなくて良かったねぇ。
もぅ、ドキドキしながら読んだよ・・・。
パパさんが早く気づいてあげられたのが良かったね。

ねぇねのオペレッタ、素敵~
ねぇね、コスチュームも似合っててカッコイイわ。家来じゃなくて王子様かと思ったよ
大勢のお客様の前でTPソロ吹いたの?
すごい、すご~~~い
ねぇね、かっこいい
近くだったら見に行きたかったくらいよ。
海奏ママ、感動よかったね。
返信する
Unknown (海・奏ママ)
2009-10-26 21:58:20
メイ母さん
メイちゃんの足も心配ですね。
お大事にしてください。
ダイエットは人も犬も大変ですよね。
メイちゃんに合った方法は
何がいいんでしょうね。
海・奏はおやつも食べさせる事を考慮して食事量を考えていますが…。

あっこちゃん
心配してくださって、ありがとう。
もう、足は全くなんともないようです。
あわてものですから~
なんせ、ビューンですからね
ネェネは頑張ってくれて、私も嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事